2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
ガンダム戦記
ガンダム戦記
最近更新さぼってコレをやってました。 ストーリーは、う~ん...ですが、ゲーム内容はシステムも良く出来ておりかなり面白いです。
ストーリーモードは、連邦、ジオンともクリアしましたが、結構手こずるステージがあり、ボリュームもまぁまぁあります。連邦シナリオの重装フルアーマーのところは圧巻です~ ストーリーの進行上、機体を強制的にメンテとかいって取り上げられるのとか、ロードが長いのが痛いです。
フリーミッションは、オンラインも出来るモードですが、コチラの方がきつい...。ほとんどの装備やMSはミッションクリアしてお金を稼がないと買えないので、まだ序盤ですが苦労してます。しかし、カスタム楽しい~ 2丁拳銃とかビームサーベル両手持ちとか~ オススメであります。 これで誰もが小隊長であります!

ガンダム戦記2
コレは買うつもり無かったんですが、ついついクセで...。 7号機のゲーム中の動きを見てしまうと欲しくなっちゃうんだよね。 しかも、この子はストーリーモードで出てこなかったんですよね...。どうやら17日から300円でデータをダウンロードして使用出来るようになるみたいです。汚ね~ヨ!バンナム!!

ガンダム戦記3
公式ブログより↑


2009.09.14 Mon 14:01
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)10
ベルゼルガで失敗して恐かったですが、勢いで購入したシーエムズコーポレーションのラビドリードッグが届きましたので、早速UPしてみます~

【パッケージ】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)1 ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)2 ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)3
箱の大きさの割りに中身はオプションが少ないので、がら~んとしてます。

ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)4

ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)7

ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)5ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)6
プロポーションは、なかなか良く特徴を捉えててかなりかっこいいと思います。 ここまで出来るのに、胸部の合わせ目が目立つのが残念だな~ バックパックも開いて爆雷投下も再現されててうれしいですネ~ 関節は強度が心配な作りでもう少し頑張ってほしい感じですが、可動範囲は通常のATのポーズぐらいは大丈夫なレベルと感じました。 

【ハッチオープン】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)8ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)9
ハッチのヒンジの作りが微妙なため、結構恐る恐るやる感じです...。 開いてしまえば、キリコも居ていい感じなんですが~

【降着】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)14
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)13 ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)12
降着は意外にスムーズに出来ます。 まぁ、ベルゼルガみたいに関節バラバラになってもらっては困るんですが...。

【大きさ比較】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)11
前回購入したベルゼルガとAGを並べていました。 パッケージには表記がありませんが、全高が約130mmでしたので、おおよそ1/32ぐらいですかね...。 う~ん、中途半端な...。

微妙な点もありますが、商品化に恵まれてないラビが出たのは歓迎すべきことですネ~
ラビが出れば、当然アイツらが欲しくなる~ 大きさそろえて出してくれないかな~




2009.08.30 Sun 17:12
お台場ガンダム
お台場ガンダム3
お台場ガンダム4
わ~い お台場ガンダムだ~!っと言ってもボクが行ったわけではありません...。
弟が行ってきました~
こういう機動力は独身にはかないませんな...。
やっぱり実物はすごかったみたいです! それに人も!!
朝5時頃着いたようですが、すでに並び始めてたとか...。

お台場ガンダム1
機動力のないボクにお土産買ってきてくれました~
限定ガンプラとタオル、クッキーです。
限定お台場ガンプラは、パッケージも違っていてちょっとビックリしました。
どうでもいいけど、パッケージのガンダムの関節は色分けされてないのが気になりました。

お台場ガンダム2
クッキーは中を開けたら、キャラクターが印刷されててちょっぴり嬉しかったり...。
印刷位置にばらつきがありますが、うれしいファンサービスですな~

こんなの貰ったり、見せつけられるとやっぱり見に行きたいですね...。


2009.08.15 Sat 01:42
WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム&タカラ ミクロマンコマンド3号
WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム1
久しぶりにリサイクルショップに行ったら、それなりに買ってきてしまったので、載せちゃいます~
まずは、WAVEの1/60スコープドッグ ターボカスタム。 1/60のキット購入といえば、ユニオンの当時もの以来じゃないかな...。 しかも、リサイクルショップにあるなんて! 状態もまぁまぁで280円だったので即買いでした~ 
また、資産が増えた...。

WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム2
WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム3
このキットには、ヘビィマシンガンをはじめ手持ち武器が入っていないため、説明書には「手持ち武器が4人とも違いますので、それぞれ作ってみるのもよいでしょう。」と無責任なことが書いてあります...。一つぐらい付けてもいいんじゃないかな...。

タカラ ミクロマンコマンド3号1
次は、タカラのミクロマンのコマンドシリーズ「ミクロマンコマンド3号」です。
ミクロマンって行動範囲内では滅多に見ないので、あるとついつい買ってしまいます。

ミクロマンコマンド3号2
どうやら遮光土偶から誕生したらしい...。どうでもいいような設定だけど、当時はこのミステリアスなのが良かった気がする(多分)。右側の内部メカ設定みたいなものが妙に懐かしい~

ミクロマンコマンド3号3
どうやら、この子は「ツヨシ君」らしい...。 名前はさらにどうでもいいな...。


久しぶりに散策すると、まぁ衝動買いで色々買ってしまうのが悪い癖です。しょっちゅう行くと危険だから、たまに行くわけですが...。


2009.08.05 Wed 02:09
今年初の海♪
最近全く休みが無かったので、今日はお休み~

夏休みに入ってずっと海をねだられてたので、ちょっと微妙な天気だけど海へ行って来ましたヨ~

子供達は嬉しかったみたいで、少々寒くてもガンガン遊んでました。

さすがに帰るころには、二人とも唇が紫になってましたが...。(ムーリアンみたいだったナ)

今年初の海♪
海に連れて行って喜んでもらえるのは、いいんだけど後の片付けが大変なのがネックですな...。

疲れ果てたので、我慢できずにシーエムズのラビドリードッグをポチっとしてしまった。

青騎士で懲りずに注文してしまいましたが、届いたらレビューしたいですネ。
ラビドリードッグ


2009.07.25 Sat 00:18
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
