2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ZOIDS 1/72コマンドウルフ(コトブキヤ)
ZOIDS 1/72コマンドウルフ(コトブキヤ)
さくっと何か作りたい気分だった(未完成が多すぎ)ので、投売り(千円)されていたコトブキヤのコマンドウルフを組んでみました。

ゾイドはアニメも見てないし買ったこともなかったけど、電ホで連載があったりと気にはしてました。

今回初めて作ってみましたが全体的にいい出来です。さすがコトブキヤ。

パーツ数は多いです。さすがコトブキヤ。

組むのにパーツ数が多すぎて出来上がりが想像しにくい。さすがコトブキヤ。

組むのが大変なわりに可動範囲が狭い。さすがコトブキヤ。

悪いところも多いけど、やっぱり出来上がるとスゴイ。さすがコトブキヤ。

人型ロボットと違って、動物型なので組んでても新鮮でした。

コトブキヤのキットは徹底的にパーツ分解されててディテールとか潰れにくくていいんだけど、組む手間は多いな~

いきなりライガー系でなくて良かったかも...。

狼ってところ以外に思い入れもないので、多分このままですが、気が向いたら塗装でもしようかな~



2009.04.28 Tue 17:02
1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)
1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)1
実家の片付けをさせられたので、ついでに発掘した柔王丸載せちゃいます~

柔王丸といえば、最近フィグマで出ましたがアチラは原作版で、原作も持ってたボクとしては欲しいところですが、ちょっと我慢してます。

コイツはTV版で放送当時に出たプラモに当時の力で少し弄った懐かしいブツです。

今となってはヒドイものなんですが、そのころの熱いものを思い出しますネ~

なので、発掘無修正でいきます(さわるの面倒なだけ...)

1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)2 1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)3

スジが彫れてないとか、塗りが汚いのはご容赦下さいネ...。

ホントきたね~な...。


P.S.今さらながらコミックをモデルガン欲しさに古本屋に売ったのを後悔してます。




2009.02.13 Fri 00:02
マクロスZERO仮組み
更新ペースがかなりスローですみません

お仕事もありますが、暑くてやる気しないのが現状かもしれません...。

最近マクロス フロンティアが面白いんで、マクロスにアンテナが向きかかってる浮気性なボク

っと言ってもマクロスFのプラモはまだまだみたいなんで、WAVEさんのマクロスZEROからフォッカー機をパチっと仮組みしてみました~

マクロスZERO仮組み
おお~っ! かっこいい~♪

でも、あんまり可動範囲は広くありませんネ~

果たして色は塗ることが出来るでしょうか...


2008.07.19 Sat 01:17
脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)
脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)1

AFS MKⅡの塗装中なんですが、無性に他のもの作りたくなってきてこんなん作っちゃいました

コトブキヤの1/72アーマードコアのナインボールです。

以前ホビージャパンの作例がかっこよくって購入したものです。

とにかく、かっこいい~

実はアーマードコアシリーズのプラモは製作が初めてだったのですが、甘くみてました

今、製作中のAFSと比べちゃいけませんが、パーツ数がものすごい量です...。

ユニコーンの時もウンザリしてきましたが、それに匹敵するボリュームでした。

無意味に小さいパーツとか何重にも重ねていく装甲とか、とにかく一風違いますネ~

そのくせ合わせ目が出ちゃったり、パーツを切り出したところの塗装ハゲ(このキットはスピードグレードのように一部塗装されています)とかの処理が残念です。

悪いとこもありますが、総じてかっこいい良キットだと思いますのでチャレンジしてはどうでしょうか?!

弄るにはちょっと工程多いので、今はゆるく素組み無塗装でいいかなぁって思ってます。


脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)2脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)3


ヤバっ、このスタイリング見てたら、ゼーガペイン作りたくなってきたぞ...。

もうすぐ、セラフも出るんだよな~

2008.06.18 Wed 00:33
発掘!ガーディアン
発掘!ガーディアン

ドルプラがアオシマから再販される前に実家から回収したガーディアンです~

作ったのは放送当時で、小学生でした。

なので、筆塗りが激しく適当で、筆の毛まで付いてます

コイツを不定期に切り刻んで改修しようとしてるのですが、なかなか進みませんな~

今はこんな感じ↓
発掘!ガーディアン2

とりあえず、右腕の無反動砲(?)を15mm延長してみました。

プラが堅いうえに古いので、苦労してます...(再販版買えヨ)

進行が遅いから難しいかもしれませんが、締め切りに間に合えばコンペに出してみたいんだよね~

compe2ndbana


2008.05.01 Thu 20:44
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
