2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
アクションプラレスラー プラレス3四郎
最近プラレスが気になってて、ホビーオフ行ったらコイツらが5体セットで破格値だったので、買っちゃいました~

【柔王丸】
アクションプラレスラー プラレス3四郎1

【イカロス・ウイング】
アクションプラレスラー プラレス3四郎2

【ザ・魔人】
アクションプラレスラー プラレス3四郎3

【ジーク・フリード】
アクションプラレスラー プラレス3四郎4

【ジュピター】
アクションプラレスラー プラレス3四郎5

このシリーズはっきり言って売ってるところ見たことないんだけど...。 ラインナップは上記の5種がそれぞれ開き手バージョンと握り手バージョンの計10種(アホらし!)+シークレットらしいです。 シクレはシルエットからして黒崎かんぁ...いらんな。 ジュピターはかろうじて記憶にあるけど、ジーク・フリード覚えてません コイツじゃなくて普通マッドハリケーンじゃないの?!

アクションプラレスラー プラレス3四郎6
関節が入っているので、適度にポーズが付けれます。 でも当時コレが630円っていうのも微妙かも...。 しかも箱だからダブリのリスクもあるし~ ジュピターが何個も出たらイヤすぎ...。

今見てる飛影が終わったら、プラレス3四郎でも見ようかな~

2009.03.10 Tue 02:05
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 1
アマゾンから空条承太郎キタ~!! かっちょええ~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 2超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 3
承太郎もスタープラチナ同様 オプションハンド満載です。

ズボンパーツも入ってますね~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 4超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 5
「やれやれだぜ」

スタンドがあるからジョジョ立ちも楽勝~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 6超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 7
承太郎といえば、ズボンに手を突っ込んだシーンが多いので、これは嬉しい!

ガクランのヒラヒラ感もいい感じ~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 8超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 9
スタープラチナと台座を合体させると、こんな感じ~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 10
ちなみにズボンはこんな風になっていてパーツを差し替えてポケットを膨らませます。

突っ込みハンドは指が無い!

今回も期待して待ってて良かった~ 個人的にはガクランがもう少しブルーな方が好みですが、満足してます~ あとは、このシリーズ買い続けるかどうかですネ...。 DIOは買いますけど~


2009.03.02 Mon 00:00
懐かし消しゴムたち
ボトムズ.jpg
今回は、発掘あされた懐かし消しゴムたちのご紹介です~

まず、ボトムズ関連。っと言ってもちょっと不安なメカもいますな...。

タコがいないのがイタイ!

ダグラム.jpg
次はダグラムからコンバッチアーマー。

ブロックヘッドとソルティック。

シリーズが違うのかサイズがめちゃくちゃです。

ドルバック.jpg
ドルバックよりノーブ・レーザー。 なんでコレ1個だけあるんだろ...。

プラモは再販あっても、こういう消しゴムたちは再販もされないでしょうから資料としてUPしてみました。


プロレス
【オマケ】
昭和のプロレスラーたち。

ハンセンかっこいい~


2009.02.17 Tue 17:36
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)2
amazonから予約していた超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナが届きました!

ジョジョファンとして期待を裏切らない素晴らしい出来に感激ぃぃぃぃぃぃぃぃ!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)1超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)3
商品内容は、本体の他にオプションハンド4個と顔1個、スタンドが付属します。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)5
とにかくカッコイイィィィィィィィ! 

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)6
関節はリボウテックに酷似していますが、リボルテックのようにカチカチ言わず、自然にポーズがつけることが出来ます。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)7
オプションハンドを使えば、スターフィンガーなどの劇中シーンを再現することも出来ます。 個人的には肉の芽をつまんでるヤツも欲しかった~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)4
スタンドのスタンドは股間からではなく、背中の穴に挿して固定します。 またスタンド台は承太郎の台と合体出来るみたいなので、楽しみであります。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)8
荒木先生監修ということで、色の微妙な感じとかかなりいい感じです。 モノが届くまで正直高いかな?っと思っていましたが、リボのケロベルスと比較してもご覧のとおりかなりデカくて迫力があります。 スタンドの出来もリボの手抜きスタンドとは違いよく出来てますので、早く承太郎と並べたいです!

  



2009.02.02 Mon 13:21
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム (タカラトミー)
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム1
今回は敢えて今まで手を出さなかった変形!ヘンケイ!トランスフォーマーよりスタースクリームをいきます~

トランスフォーマーは1st世代で当時は中学生だったため玩具は持ってませんでしたが、学校でかなり流行っててダチがサウンドウェーブとか学校に持ってきてて先生に没収されたのを思い出します。

それで、本体取られたから中のカセットボットもらったという感じでした

最近はバイナルテックのシリーズは少し持ってて、すごい進化だな~っと思ってましたが、このシリーズは今まで低価格なものだったので、はっきり言ってなめてました。

それを今回甥っこのお年玉用に買ってみたところ出来の良さにビックリしましたよ~

ちゃんとF15してるし、人型もちゃんとしてる!

なんちゃってガウォーク形態なんかもして楽しめる!

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム2変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム3変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム4
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム5変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム6変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム7
翼の下のミサイルランチャーのみ取り外さないといけませんが、本体は差し替えなしで両形態このプロポーションはかっこいい~

ちなみにミサイルランチャーは手に持たせることも出来ます。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム8
顔もちゃんとスタースクリームしてて文句なし~

一つだけ欠点は、離型剤がたっぷりでちょっとベタベタすること...。

ボクは洗剤漬けして洗浄してやりました

価格を含めてすばらしい出来だと思いますが、ちょっと流通量が少ない気がします。

現に僕の行動範囲では入手しにくいです。

本体価格が安いから通販で運賃かけるのもバカバカしいので、なんとかしてほしいね~

あと頼むからロディマス再販してくれ~


2009.01.07 Wed 00:09
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
