2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
じっちゃんとの決別
いつも当ブログを拝見して下さる皆様、私事でブログの更新が滞っておりまして申し訳ありません。

7月30日 僕のじっちゃんが他界致しました。 

とても厳しい人で怒られた記憶(子供のころは顔が変形したな...)ばかりで、褒められたことは無かったと言ってもいいんじゃないかな...。 

そんな人でも自分に近しい人の「死」は初めてだったので、涙が溢れました。

じっちゃんは戦争で右足をチャイヨーに撃たれて、即死には至りませんでしたが前戦の医療器具ではろくな手当ても出来ず、命も危なかったようです。

その後、右の股関節を無くしたため足の長さが違って不自由な体になりましたが、家業の鍛冶屋ではゼロ戦の車輪を製造したそうです。

特に尾輪は、着艦時によく壊れてたくさん作ったようです。

じっちゃんは良くこの話をしていましたので、僕はじっちゃんの霊前に1/144のゼロ戦を作ってお供えさせてもらいました。

ちょっとは喜んでくれるといいな。 

今は片付けが大変なことになっておりますので、更新もなかなか出来ないかもしれませんが、お許しください。

2008.08.07 Thu 00:10
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
