2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)
脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)1

AFS MKⅡの塗装中なんですが、無性に他のもの作りたくなってきてこんなん作っちゃいました

コトブキヤの1/72アーマードコアのナインボールです。

以前ホビージャパンの作例がかっこよくって購入したものです。

とにかく、かっこいい~

実はアーマードコアシリーズのプラモは製作が初めてだったのですが、甘くみてました

今、製作中のAFSと比べちゃいけませんが、パーツ数がものすごい量です...。

ユニコーンの時もウンザリしてきましたが、それに匹敵するボリュームでした。

無意味に小さいパーツとか何重にも重ねていく装甲とか、とにかく一風違いますネ~

そのくせ合わせ目が出ちゃったり、パーツを切り出したところの塗装ハゲ(このキットはスピードグレードのように一部塗装されています)とかの処理が残念です。

悪いとこもありますが、総じてかっこいい良キットだと思いますのでチャレンジしてはどうでしょうか?!

弄るにはちょっと工程多いので、今はゆるく素組み無塗装でいいかなぁって思ってます。


脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)2脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)3


ヤバっ、このスタイリング見てたら、ゼーガペイン作りたくなってきたぞ...。

もうすぐ、セラフも出るんだよな~

2008.06.18 Wed 00:33
ナインボールってツボですよねぇ。ぜひ地雷伍長もキット化してもらいたいところです。コトブキヤのワンコインのパーツが、AGに流用できるかなと思ってヲク探してますが、なかなか落とせませんねぇ。私もAFSのシリーズ1を持ってますよ。作例見ましたが、カッチョエエですねぇ。私もこんなふうにかっこよく塗装できたらいいなって思います。昔から工作は好きなのに、絵を塗るのは、超ヘタクソで大嫌いなんですよ(涙 色塗りウマイ人って尊敬します^^
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.14. Wed 23:53 [EDIT]
>大佐殿
なんか隅々までブログ見てもらってるようでなんか恐縮です...。 ボクはコトブキヤのワンコインのアーマードコアを3体持ってますが、いずれもリサイクルショップで入手しました。 パーツ取り用に買いましたが案外よく出来てて陳列しちゃってます...
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.15. Thu 01:08 [EDIT]
田舎なんで、遠征しないとお宝ショップにたどり着けないんですよねぇ。それとワンコインって、お宝の値段がついてるので、食い指が・・。安いハコ買いセットがヲクに出てたんですが、出品者が自作自演の吊り上げ野郎であることに気づきがっかりでしたよ。ACも好きなので、私もならべちゃうんだろうなぁ。海洋堂のデストロイドトマホークはオススメですよー!
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.15. Thu 23:28 [EDIT]
>大佐殿
海洋堂のデストロイドトマホークですか?! ちょっと気をつけて見てみます~ 大佐殿は守備範囲が広いですね。人のこと言えないけど...。
オークションの理不尽な値段の吊り上げは許せないですよね~ オクは弟まかせ(面倒くさがりなんで...)ですが、依頼してもいい値で落札が難しい場合が多くて腹立ちます。
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.16. Fri 01:16 [EDIT]
ウスゲ団の収集物コーナーにあげてありますよ。他にもいろいろありますので、ご覧下さいませ。昨日ポピニカのヤマト買ってしまいました^^ 改造したらアップしたいと思っております。オクは、いつもいいところで、さらわれてしまってくやしい思いをしています。逆にうれしい場合もありますが^^

http://wild777.web.fc2.com/sub9.html
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.16. Fri 22:37 [EDIT]
>大佐殿
海洋堂でこんなシリーズあったとは知りませんでしたネ。 また信じられない価格だし...。 
実は大佐のコレクションの大日本ロボがかなりツボです。あの歌はヤバイです。大佐の作品を見て、ぜひリボルテックの公式でも出してもらいたいと思いました^^ 
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.16. Fri 23:42 [EDIT]
私もあれが300円とは未だに信じられません。ヲクで見つけたらかならずゲットしましょう。今までリリースされたデストロイドの中で一番の出来だと思います。

大日本ロボ、気に入ってもらえましたか?昔の作品なので恥ずかしい出来ですが、過去に誰も立体化していないロボだと思いますので、こんなバカがいたかと笑っていただければ幸いです。いい時代でしたねぇ・・。(遠い目)

http://jp.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s&feature=related

あー今、ポピニカのヤマトを作ってます。どうしてくれようかw
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.18. Sun 00:26 [EDIT]
>大佐殿
あのデストロイドトマホークは、GETしておきたいですネ~ 貴重な情報ありがとおうございました。

大佐には是非大日本ロボの次はフランスファイブロボをお願いしたいですネ! お馬鹿な外人達がイカす~

ポピニカのヤマトってポピニカ魂のヤツですかね? あれデカイらしいですね...。 製作がんばって下さい。 完成が楽しみであります~
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.18. Sun 02:06 [EDIT]
フランスロボっすか!あれは、正直デザインの本場とは思えないロボですので、きついなぁ。フランスアラモードと女将軍に萌えです。
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.18. Sun 03:17 [EDIT]
>大佐殿
フランスロボっていうのはともかく、大佐のモデリングテクニックは素晴らしいと思いますので、また色々教えて下さい~
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.19. Mon 00:18 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
