2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
TAKARA TOMY ヘリキュー
TAKARA TOMY ヘリキュー1

先日TAKARA TOMYのヘリキューというラジコンヘリを頂いた。

ちょい前からこの手の飛行機とかヘリの価格がお手ごろになってきてたので、いつかは買うつもりだったんで丁度良かったわけ

せっかくなんでちょいと紹介♪

いわゆる赤外線タイプでバンドもちゃんとあるので、複数台あれば航空ショーみたいなことも出来るかもしれない...。

パッケージに世界最小をうたうだけあってかなり小型です。その割りによくある発砲スチロールのボディじゃなくてちゃんとしたプラボディというのはすごいネ。

TAKARA TOMY ヘリキュー2

充電はコントローラの真ん中を空けるとコードが出てきて本体とつなぐタイプ。まるでデジQみたいに簡単です。充電時間は20~30分で約5分間の飛行が可能です。どっかのメーカーの大型モデルの7時間充電の約5分の飛行よりよっぽど遊べます。

操作方法はジョイスティックの操縦桿を倒せば、テイクオフ!!


しかし!!


上昇はするが、いきなり本体がくるくる回って制御不能!!


墜落...

説明書を見ると、本体の回転が止まるまでレバー下のLRボタンでトリムしろって書いてある。
仕方ないからチョンチョン押して調整しながら飛ばしてみる...

電池きれた...

あの~まともに飛べんのですが...

しかものた打ち回る姿がトンボそっくり...

だからトンボがロゴのデザインに入ってるのか?!

どうでもいいが、せっかくトリムしたのが次回リセットされるのをなんとかしてくれ!
何度か挑戦したら時間内に大分飛べるようにはなってきましたが、完全な調整は難しいようです。

ローターが回ってる時にさわっても怪我しないように出来てるのはヘリとしてはいいけど(エンジンヘリで血まみれになった経験アリ)、操作系をもう少し頑張って欲しかったな...



スポンサーサイト

2008.05.14 Wed 00:05
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。