2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
リサイクルミニカー プリウス
実家のばあちゃんが倒れてバタバタして、すっかりご無沙汰しております。
こんなブログでも覗いて下さる皆さんすみません...。

今日は、先日子供が社会見学にT社に行って来まして、その土産をご紹介します~
リサイクルミニカー プリウス1 リサイクルミニカー プリウス2
T社のプリウスのミニカーです。結構微妙なディテールですが、頂き物に文句は言えませんよネ...。
そして、本体にはお約束のバネがしこんであって後ろの発射台をポチっとすれば、ミサイル並に飛んでいきます!
ボクが小学生の頃に貰ったのと同じギミックです。ちなみにトヨタ200GTでした。当時は、族車が流行ってたのとドムの塗料があまってたので、紫にしちゃいましたが...。懐かしい~

リサイクルミニカー プリウス3
ミニカーの出来はともかく、時代を感じさせるのは、材質であります。取説には、バンパー材を粉砕したプラスチックと書かれており、エコをにおわせています。廃材を使用したプラモデルと言えば、最近では、バンダイのエコプライベントがありました。将来的に子供の頃からこうして聞いてりゃ技術も進んでコロニーでも作れるかもねぇ~


2009.10.04 Sun 15:45
あぅ・・(゜O゜;
む~・・お大事になのです(・・;)

ブログも模型もマイペースが1番でし♪
ゆく~りまた~りのんびり行きましょ~...((((=・o・)ノ
FROM:ねこ URL 2009.10.04. Sun 23:05 [EDIT]
>ねこ様
いつもありがとうございます。
ばあちゃんの方は、今は大きな病院では長期のリハビリが出来ないそうで、近く転院することになりました。
マイペースでやりますが、宜しくです。
FROM:sparkingwolf URL 2009.10.05. Mon 01:18 [EDIT]
リサイクル
今、T社で働いています。こんなのもらえるんですねぇ。しかし、組み付けラインとか見学した日にゃ、こんなところでは、絶対働きたくねぇ。と思うことでしょうw 阿鼻叫喚の無間地獄です。

T社の前は、ゴミ処理場で働いてまして、そこでもリサイクルやってました。ゴミは、燃やすと全部灰になります。私の働いていた処理場では、この灰を鉄の原料であるコークスと一緒に溶解して、アスファルトの粒粒を作ってましたね。道路は、ゴミで作られているわけです。タメになったねぇええ~。

ただ、溶解炉のガスが致死量の1万倍くらいで、一息吸えば即死出来る事とゴミ焼却炉のダイオキシンが、国の基準値の1万倍くらいで、奇形児が生まれそうだったので、速攻辞めました。あと・・ゴミは、普通に臭いですw

みなさん、ゴミ袋の中に、注射器とか死亡した人のカルテとか墓場の卒塔婆とかマネキンの頭とかそのまま捨てないで下さいw
FROM:オシリ大佐 URL 2009.10.10. Sat 22:54 [EDIT]
>大佐殿
コメありがとうございます。
今の小学校では、ゴミやリサイクルの問題って結構な時間使って教育いてるみたいです。
ゆとりできつきつで授業やってるのにご苦労様tt感じ...。

注射器で係りの方が怪我するとか聞いたことあります。ゴミの捨て方のモラルもなってませんネ...。確かにマネキンの頭は恐そう...。
本物じゃなく、マネキンならまだましですか...。
FROM:sparkingwolf URL 2009.10.13. Tue 01:57 [EDIT]
NO TITLE
ゴミのクレーンのすくう部分を毎日1回掃除するんですが、注射器とかはさまってたりするんで、超あぶないんです。

あとマネキンなんかは、燃えないゴミに捨ててくれるわけなんですが、ゴミピットからコンベアで、焼却炉にあがってくるんですが、その様子をテレビカメラで見てるわけです。だんだんと生首がカメラに向かって迫ってくるのは、マジ怖いです。特に夜中一人で、カメラ監視してたりしますからねぇ。

生ゴミの袋の中に、バラバラ死体を入れたら、完全犯罪完了です。よい子のみんなは、やめようね。
FROM:オシリ大佐 URL 2009.10.21. Wed 22:57 [EDIT]
>大佐殿
マネキン恐すぎますね...。夢に出そうだ~

ゴミ袋に変なの入ってるかも?!って考えるとカラスがあさってるのも恐くなります...。
FROM:sparkingwolf URL 2009.10.23. Fri 01:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
