2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
カエルはじめました~
ファッティ
カエルはじめました~ このタイトルだと「冷やし中華はじめました」みたいだな...

なかなか時間とれなくて、大佐殿から「寝なきゃいい」ってプレッシャーかけられて「まずい」と思いはじめましたヨ。

「時間は自分でつくるものだ」とはいいますが、ちょっとキツイ日々を送ってます...。

今回なんでファッティかというと、単純にカメが1機しか無かったからです。

ファッティはそれぞれ1機づつあるから、まぁいいか~って感じ。

一応今回は設定のあるものを目指しますが、似てなきゃオリジナル設定にしちゃいます。

ちょっと弄る箇所が多いので、前作までのようには仕上がらないと思いますが、大佐殿一応やっております!

ちなみに今は足のみ...(遅っ!)
ファッティ足
ちゃんと出来るのかな...。

redshoulder


スポンサーサイト

2009.05.19 Tue 13:46
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いよいよ始動でごじゃいますね?
「模型は楽しく~♪」なので
気楽にまた~り行きましょう♪
寝るときは寝る、食べるときは食べる
で・・・プラモ狂四郎みたいにお風呂で作るw
(-ω☆)キラリ(追い討ちかけてどうするよww)

ま、冗談抜きで「趣味=楽しい」だと思うので
時間が取れるときに気楽に...((((=・o・)ノ ゴーゴーでし♪

しかし・・この形・・気になる
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・このつま先は・・デビルしゃんかにょ?
FROM:ねこ URL 2009.05.19. Tue 17:00 [EDIT]
>ねこ様
コメントありがとうございます。
気楽にまた~りでいきたいですネ~
でも、まったり過ぎて完成出来ないといけないので、モチベUPしなきゃいかんですわ~

>このつま先は・・デビルしゃんかにょ?
ボクなんかがロニーさんの機体作るのはいかんでしょ~
もっとうまい人にやってもらわないと~
でも惜しいです...。
でもデブではありません~
FROM:sparkingwolf URL 2009.05.19. Tue 23:25 [EDIT]
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
気になる気になる~~~~♪
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
進捗楽しみにまってます~~~♪(-ω☆)キラリ
FROM:ねこ URL 2009.05.20. Wed 00:40 [EDIT]
始動!
おぉ!ついに始動されましたか!こりゃ、おいらも頑張んなきゃ!^^
FROM:赤肩の騎士 URL 2009.05.20. Wed 01:35 [EDIT]
見に来てよかった・・・。
こちらでは、はじめまして。
ファッティーをチョイスしましたかぁ~。
テクはsparkingwolfさんには敵わないのは、分かってますが皆さんに僕の作sparkingwolf
さんのパクリと思われないようなモノを作らねば。
なんちゃって、カブリチェックしに視察に来ます。
どうか・・・sparkingwolfさんとアイデアが被りませんように・・・( ̄/\ ̄;
FROM:蛙栖烏天平 URL 2009.05.20. Wed 11:05 [EDIT]
NO TITLE
みんな、スゲエ改造に走ってるなぁ。あんま無理すると私みたいに・・完成できなく・・・ゴフッ!ゲホゲホッ!
FROM:大佐 URL 2009.05.20. Wed 11:53 [EDIT]
NO TITLE
>ねこ様
あんまり気にしてもらうとガックシしちゃうかも...

>赤肩の騎士 様
お互い頑張りましょ~ ボクの方が遅いと思いますが...

>蛙栖烏天平 様
コメントありがとうございます。ようこそいらっしゃいました。
蛙栖烏天平さんが、どんなヤツをヤツを製作中なのかこっちが気になりますわ~
ぜひブログ開設して工程を公開して下さいな。
またお願い致します。

>大佐 殿
大佐殿が血を吐かれた~!衛生兵!衛生兵~!
こんな体になるまで戦いつづけるとは...。

皆様暖かいお言葉ありがとうございました。
皆様も製作頑張って下さいまし~

FROM:sparkingwolf URL 2009.05.20. Wed 17:11 [EDIT]
・・・・・・ギクッ!!
> sparkingwolfさん

こんちわ。レスありがとうございました。
・・・・・い・・・いやぁ~・・・レスで、まさか!?
ブログ公開で返されるとは・・・迂闊でした。

実は、赤肩の騎士さんと同じで、アメブロ
開店休業ではありますが・・・既にヤッテたり
してぇ~・・・(苦笑)

いい機会なので、お聞きします☆
以前プラモで、ブログ公開に挑戦しようと試みた
のですが、どこまで作って画像をUPするのか

タイミング&コツがイマイチ掴めないのです。
今、バラしてパーツ別に下地塗装してますが
お題で、どこまでやったら公開みたい?な
一例を教えて下さい。

いつも、気が付いたときには、殆ど作っちゃって
失敗してるのです。・・・(ToT)v

あっ!・・・ちなみに、以前公開したダイビング君は
一旦休止ちぅです・・・(滝汗)
FROM:蛙栖烏天平 URL 2009.05.21. Thu 14:48 [EDIT]
NO TITLE
ブログ公開されてたんですね...。失礼いたしました。

>どこまで作って画像をUPするのか
確かに課題ですよね~
一番いいのは、1カットでもいいから写真を撮っておいて作業した日にアップが理想なんじゃないでしょうか? 大佐のように~
ボクはホント少しづつしか触れない状況なので、1区切りついたらアップすることが多いです。
逆に途中経過をアップするつもりで、作業するとUPもしやすいかもしれません。

製作頑張って下さい。
FROM:sparkingwolf URL 2009.05.21. Thu 14:58 [EDIT]
NO TITLE
蛙栖烏天平さんってブログあるのですか?リンクしますので、教えて下さいねぇ。

>どこまで作って画像をUPするのか

sparkingwolfさんのように一区切り付いたらでいいんじゃないでしょうか?人それぞれペースがありますので。ブログって毎日見てくれてる人が、いますので、私は、なるべく毎日なんらかの更新やレスは、するようにしています。

模型のサイトって、完成写真が多いんですが、実は、モデラーとしては、完成図より製作途中の方を参考にしたいんですよね。○ンプラサイトとか、素組の完成写真のみで、正直なんの参考にもならない。AGって出来が悪いでしょう。例えば、スコタコのバイザーいじってる人の画像とか見て、「あぁ・・この人もやってるやってる♪」とか思いますね。こまめに更新やアップしてレスとかいただくと、嫌な作業もすすみます。
FROM:大佐 URL 2009.05.22. Fri 12:07 [EDIT]
♪ジャーン♪ジャッ♪ジャジャッ♪ジャ~ン♪
♪テテ~♪テ~テ~テレッ♪テ~テテ~♪・・・・・・。
(一応レッドショルダーのテーマのつもり・・・。)
順序&筋が違いますが・・・緊急なので・・・
ゴメンなさい。m(_ _)m

>大佐さん
とうとう・・・この日が来てしまいました。(鬼滝汗)
大佐さんに見つかってしまうとは・・・・・。
詳しくは、赤肩の騎士さんが御存知ですが

ヨコシマな考えで、始めたブログなので
大佐さんのHP&ブログに来てる方々には
秘密にしておきたかった僕の愚行ブログ・・・。

いやホント、不平不満愚痴しか、カキコして
ないブログなので、コレからゼロ発進しようか?
と思ってたので・・・今はリンクは勘弁して下さい
・・・m(_ _)m・・・m(_ _;m

第4回?・・・第3回っ!!・・・まで待って
頂ければ・・・幸いか?・・・と・・・。m(_ _;m
他にもレスネタありましたが・・・この辺で。
FROM:蛙栖烏天平 URL 2009.05.22. Fri 18:08 [EDIT]
失礼は、僕のブログ更新状況か・・・と。
> sparkingwolfさん

アドバイスありがとうございます。う~ん・・・一区切りですかぁ~・・・。今回のsparkingwolfさんのUP画像でなんとなく理解出来たような気が・・・。さじ加減が、ビミョ~に難しいですね。
なんとか、やってみます明日の僕のブログで、試しにUPしてみます。

やっぱ気が引けるので・・・
>大佐さん

こ・・・こんばんわ。
〇ンプラブログは、確かに完成のみ公開などありますが・・・まぁ~それはそれで、親切な方
も居れば、企業秘密的な方も居るということで。

例外として僕は、途中工程があまりにも無様で、公開が恥ずかしいと思うタイプの方も、
いらっしゃるのではないかな?・・・と。(自己弁護)

ツッコミどころ満載な僕のへタレブログにAG作業明日からUPするので宜しくです。
あ・・・すいませんダイビング短期収拾が無理になってしまったので、ファッティーに代えました
重ね重ね申し訳ございません。(トホホ)

FROM:蛙栖烏天平 URL 2009.05.22. Fri 18:53 [EDIT]
何が出るかな♪何が出るかな♪
今晩は!
いよいよ始動ですね!
何が出来上がるか楽しみにしています!
FROM:ピカ URL 2009.05.27. Wed 21:42 [EDIT]
>ピカ様
コメントありがとうございます~
まったりやりますので、気長にお付き合い下さいませ~
FROM:sparkingwolf URL 2009.05.27. Wed 22:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
