2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
ヘンテコATを作ろう~3
R2D2_1
AGバトリングアリーナに本機が掲載されました~ パチパチ 大佐殿ご苦労様です!
今回は追加画像とともに細部の解説をば(そんなには無いけど)

R2D2_2 R2D2_3
R2D2_4 R2D2_5
R2D2_6
ちょっとインチキな画像もありますがここまでが提出画像です。 一番下は「ファンタムアタック」と名付けましたが、感のいい人はピ~ンとくるかもしれません。スターウォーズのR2D2がレイア姫の映像を映し出したのとマクロスのミンメイアタックもしくはランカアタックとかけてみました~ 完全なネタですみません...。 画像は意外と簡単な加工なんですが、無駄に凝ってみました(このワードもネタかよ...)。

R2D2_14 R2D2_15
R2D2_13 R2D2_12
背景なしバージョンで撮影してみました~ 今回塗装については、大佐殿から「ミレニアムファルコン」みたいがいいとオーダー頂いたり、塗装アドバイスを頂きましたが結局あまりいかせなかったようで申し訳ないです。 塗ってる最中になんだか違う方向へいっちゃって...なんだか冬季迷彩みたいになってしまったわけです。 あとはウォッシングでオイル汚れや錆っぽい感じにごまかしました~
花粉症がひどくて換気ができないので、今回初めてタミヤのアクリルでの塗装です。 実は前回手抜き塗装で部品が破損しまくったため総バラシで塗装しました。 意外とパーツ数あって大変...。 参考にならないかもしれませんが、サーフェイサー→黒→ニュートラルグレー→ホワイトの順でエアーブラシ、ウォッシングはエナメルの黒とフラットブラウンで行いました。

R2D2_10 R2D2_11
【かくし腕】
実は勢いだけで作り出して一番悩んだのが、隠し腕なんです(ど~でもいいけど)。 あまりにAGが小さいので完全変形には至っておりません。 だましてるみたいで申し訳ない。 でもこれが時間的にも限界だったので...許して下さいな。 関節はコトブキヤの「Tジョイント」を使用しています。

R2D2_9 R2D2_7
ねこさんのコメントでマサカリじゃなくてライトセイバーが良かったとありましたが、まさにそうであります。 設定を徹底出来なくて反省です...。 実は隠し手はTジョイントにMGグフカスタムの残りの動力パイプにガチャガチャ(?)のゲッターワンの手を使用しています。 写真撮る時になんとなくゲッタのオノ持たせてみただけなんですよね。 適当すぎでごめんなさい(随分謝ったな...)。

降着は補助足を外さないと出来ません。 これもモノが小さいのと時間的にいじりきれませんでした。 残念~

R2D2_8
R2D2のアクションフィギュアと! AGって小さいよね...。 

なんとか締め切りまでに完成することが出来ました。 目標がないとついダラダラやってしまいますが、期限があるって強みですね~ 第2回も開催決定みたいですので、またネタが用意出来たら参戦したいと思います。

AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ




2009.04.21 Tue 00:45
お疲れさまです~♪(⌒∇⌒)
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
完成おめでとございます~♪
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

AGアリーナでは未公開だった「白背景・サイドビュー」
ええですね~ 足の角度がR2D2な感じがd(>_< )Good!!

> マサカリじゃなくてライトセイバー
あはw あくまで個人的な好みなので
気にしないでくらはいw(>▽<;; アセアセ
(FXライトセーバーが高くて買えなくて自作→挫折して悔しいの人なのでしw “o(><)o”くう~!)

模型ってきりがないですよね~
完成しても「ああすれば良かった・・」「これが出来なかった・・」「本当はこうしたかった・・」
わたしもいっつもそうでしw( ̄Д ̄;;

まぁそれが結構「次の製作物」への動力になったりするんですけどねw
FROM:ねこ URL 2009.04.21. Tue 07:54 [EDIT]
>ねこ様
コメントありがとうございます~
FXライトセイバーはボクも高くて買えない人のひとりです。
なので、おもちゃのヤツをついつい買って娘と斬りあって我慢してます...。
模型についての哲学は共感します。全くそうだと思います。
ねこさんには遠く及びませんが、またボチボチやりますのでヨロシクです~
FROM:sparkingwolf URL 2009.04.21. Tue 11:49 [EDIT]
オツです!
マサカリいいじゃないですかー。このメカメカしさにマサカリ!ツボです。だって包丁で刺し殺されるのとマサカリで、メッタ切りにされるのとどっちがヤダかというと、断然マサカリです。

アクリル塗装は、どうでしたでしょうか?私は無精者なんで、うがい後水洗いです。ラッカー系より掃除が楽なのが、ポイントです。シンナーは、頭が痛いので、パスです。アクリルの溶剤は、いいにおいなので○
FROM:大佐 URL 2009.04.22. Wed 00:24 [EDIT]
>大佐殿
今回は掲載ありがとうございました~

マサカリでこんなに褒めてもらえるとは...。 確かに破壊力からくる恐怖はマサカリが上でしょうね~

アクリル塗料は昔グンゼの水性ホビーカラーを筆塗りで使ってあまりいいイメージ無かったんですヨ。今回使用してみて思っていたより使いやすかったです。 濃度調整で若干もたつきましたが、メンテナンスも楽だし、エアーブラシ吹いても臭いが全然いい感じでした。 以前はラッカー臭かいでもなんとも無かったんですが、今はヘロヘロになっちゃいますからマジで乗り換えを検討してます。

大佐殿も第1回の締め切り間近で忙しいと思いますが頑張って下さい~
FROM:sparkingwolf URL 2009.04.22. Wed 01:44 [EDIT]
こんちわ。手か空いたので、ちょっと散歩がてらで覗いてみました☆
衝撃の事実っ!!・・・ATの全高が低そうなので、てっきり降着レス機だと、勝手に勘違いしてて、降着ポーズがあってびっくりしました。
いろんな角度で撮影されてて、楽しませて頂きました。次回作は金ピカor真っ黒クロ助ジジイなのでしょうか?(ワク♪ワク♪)
FROM:蛙栖烏天平 URL 2009.04.24. Fri 13:54 [EDIT]
>蛙栖烏天平 様
ようこそ♪ いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
降着機構はオミットする理由がないので、そのまま活かしました。
補助足の可動をもう少し練れば良かったかもしれませんが、とにかく完成させたかったので...。
次回作については今のところ白紙です。 多分別の切り口にします。
蛙栖烏天平さんも製作頑張って下さい。楽しみにしております。
FROM:sparkingwolf URL 2009.04.24. Fri 22:39 [EDIT]
一眼情報
コメントありがとうございました^^
一眼情報、参考にさせていただきます^^
これからもどうぞよろしくお願い致します!
FROM:赤肩の騎士 URL 2009.04.28. Tue 00:00 [EDIT]
わざわざご訪問ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします。
FROM:sparkingwolf URL 2009.04.28. Tue 00:22 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
