2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
チョロQ ガリアン(タカラ)
チョロQ ガリアン(タカラ)1
チョロQ ガリアン(タカラ)2チョロQ ガリアン(タカラ)3
今回はチョロQダグラムに続き「チョロQガリアン」であります。 まぁ、ちょっとでも懐かしんでもらえればいいんじゃね?ってことで...。 

ダグラムには武器が付いてましたが、ガリアンは丸腰です 剣ぐらい付けても良かったんじゃないの?

【チョロQ形態】
チョロQ ガリアン(タカラ)4
チョロQ ガリアン(タカラ)5チョロQ ガリアン(タカラ)6
こんな無理やりな格好にするんじゃなくて、ちゃんと設定で変形するんだからバード形態みたいな感じにして欲しかったな~ 足は降着みたいでなかなかいいけど...。

【パッケージ】
チョロQ ガリアン(タカラ)9チョロQ ガリアン(タカラ)7チョロQ ガリアン(タカラ)8チョロQ ガリアン(タカラ)10
ダグラムに続き箱の横にはコミカルな表情のガリアンが!

【オマケ】
チョロQ ガリアン(タカラ)11
発掘ガリアン消しゴム  ガリアンは発掘という言葉が似合いすぎ


ボクのガリアンの思い出はバカ友達と学校の休み時間にデュアルマガジンについてたボードのシュミレーションやったのが強烈にありますネ~ あとタイトルの「ガリアン」がバカ友達が「ガリヤン」と言い張り論争になったことも...。 模型情報も復活するんだし、タカラもデュアルマガジン復刻してくれないかな~ でも今復活してもヤッターマンとかヒーローレスキューになっちゃうか?! 良くてゾイドだもんな...。 ガンバレ!タカラ!!+トミー...。



2009.03.17 Tue 13:44
ガリヤンは、あんまり知らないですねぇ。カバヤのオモチャは買いましたけど。デュアルマガジンってどんなのですか?綴じ込み付録にヘックスボードとコマと戦闘の説明が付いてて、勝手に切り抜いて遊んでくれってやつかなぁ。なんかそんなの友達とやったような記憶があるなぁ。ダンジョンズ&ドラゴンズとか宇宙の戦士だったかなんかのトークゲームもやったなぁ。

関係ないですが、35マックスとパープルベアのセットを1500円で買いました。35マックスをAGのつもりで動かしたら・・。全然動かなくて、顔くらい動くだろと思い動かしたら、スコープモゲましたw
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.03.18. Wed 10:50 [EDIT]
>大佐殿
デュアルマガジンはタカラの季刊誌で、おっしゃるように確かヘックスボードが付いててシュミレーションゲームとか出来るものでした。 ガキには高価な雑誌だったので、休刊前の最後の4冊ぐらいしか持ってなかったと思います。 有名な『青の騎士ベルゼルガ物語』はコレの連載でした。当然ガリアンの前はボトムズ全盛のかなり特異な内容だったと思います。さすがにボクの資産としてコレは残っていないと思いますので、今思うと残念です...。

35MAX購入おめでとうございます~ 35MAXって「エっ?」ってところが動かないんですよね~ ボクはミサイルポッドの付け根をやられました。 動くところも微妙にヤバイところがあります。
FROM:sparkingwolf URL 2009.03.18. Wed 13:49 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
