fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2024.04.
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!8
大佐にお誘いを受けたAG バトリングアリーナの作品がようやく完成いたしました~

昨晩さっそく大佐に提出したらすぐにUPして頂けて感謝感激であります!
自分のプラモがよそ様で公開されるのってちょっとうれしいね~
一応名前とか設定が必要なんで、超適当設定を書いたんだけどナイスな解釈をして掲載して下さいました。

名前は、ATM-09-GCD ブルーティッシュドッグカスタム Type D。
まぁ、ドリル付いてるからDなんですが、ブルーティッシュドッグをベースにして後で悩んだのが入手経路...。 だってPS用だからその辺にはないよね~ それでクメン編でフィアナがブルタコ強奪するの思い出して見てみたら何機かいるみたいだからココから流出ってことにしてしまいました~
詳しくは大佐のサイト見て下さいネ~

アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!3 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!4
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!5 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!6

【改修ポイント】
頭部
バイザーは厚っぽいので、削ってスリム化。耳は切り落としてコトブキヤパーツに換装。バイザー開閉はオミット。アンテナ大は丸棒。
腕部
上腕を大佐からのアドバイスから肘側を4mm程度カット。肘は適当に穴を開けたら可動します。ドリルはコトブキヤパーツのドリルとバーニアを合わせて整形。右下腕はアクティックギアのものだと細いので海洋堂(食玩みたいなシリーズ)のブルタコから流用。左手の爪はミクロマンのものを漂白剤でメッキを剥がして使用。肩アーマーはモールドを削りコトブキヤフックを取り付け。
胴体
もとのままだとお腹のフックが細く感じたので、コトブキヤへ。脇のキャノンは1/144のカプールの3連バルカンから。
脚部
太ももを適当に短くして、両サイドに1mmづつ計2mmの幅増ししてます。
塗装
最初はエアブラシしようかと思ったけど、面倒だったのでマシーネンみたいにしようとして失敗しましたネ...。結局、筆塗り+エナメル墨入れ+ドライブラシです。小さいし可動するので塗膜が厚くなるのは避けるべきでした。
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!1 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!2

こんなのでも掲載してくれるので興味のある方は是非投稿してみて下さい。
AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ


スポンサーサイト




2009.01.27 Tue 23:44
こんなのというよりは・・
こんなのというよりは、こういう作品をみんな見たいのです^^ ドリル!あぁ漢の武器です。実は、唯緒さんがドリルのAT作りたいってずっと前に申してましたので、悔しがる事でしょうw こういうのどんどんお願いします。

私も沢山のコンペにいろいろ作って出してますが、掲載されると嬉しいものです。ちなみに私の初掲載作品は、私の師匠のXさんのコンペで、西少佐専用中華キャノンでしたw 

固定武器は、言わずと知れたドリルです!なんか気が合いますよねぇ。そして私のモデラー人生は、その中華キャノンから始まったのです。ドリル・・それは、男の夢。夢は、ドリルに始まりドリルに終わるのであります!次回作品もお待ちしております。
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.28. Wed 00:48 [EDIT]
>大佐殿
今回はホントありがとうございました~
中華キャノンは大佐のHPで拝見しておりましたが、そんなエピソードがあろうとは...。ドリルで赤って...確かに似てますネ~ ドリルネタはやったもん勝ちと思いましたのでやっちゃいました。次回作はまた方向性を練って参戦したいです。その折はまた宜しくお願いします。
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.28. Wed 00:57 [EDIT]
中華キャノン
ちなみにこれが、2年前作った中華キャノンです。こんぺのテーマは、「赤いもの」。他の参加者の方が、フェラーリとか投稿してる中で、このショボイロボw 今見ると、こんなおそろしい作品を掲載していただいたXさんに感謝です。そしてXさんは、この作品を掲載したところ、私がワイルド7のファンで、コスプレしてバイク乗ってることを知るや高額な飛葉フィギアをあげますと・・。まさに神です。その後、Xさんにいろんな模型技術を教えていただき、今にいたります。ちなみに唯緒さんは、そのXさんの師匠なんで、わたしにとっては、大師匠なのであります!
http://wild777.web.fc2.com/sennkusya.html
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.28. Wed 01:04 [EDIT]
>大佐殿
なるほど~ そうゆう人間関係なんですか~ 唯緒さんの作品は確かに素晴らしく独創的でいいですよね。 ネットはホント見ず知らずの人と出会い交流出来て不思議で素敵ですね。 こうして交流出来るのもご縁ですかね~
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.28. Wed 01:14 [EDIT]
ご縁
自分の創造した作品にコメントいただいたり、わいわいガヤガヤみんなで語り合うのって、楽しいです。みんな同じ素材を使ってますんで、苦労して作ったのが、手に取るようにわかるし、共感できるんですよね。そして、自然に仲間になる。これって、いいモンです。

次は、何つくろうかな。と検討中なのですが、昨日と今日で、息抜きにトータス後期型のパイロットを製作してみました。
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.29. Thu 00:29 [EDIT]
>大佐殿
パイロット拝見しました。小さいのに良く出来てる~ 息抜きでも作り続けるのがスゴいです~
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.29. Thu 00:40 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム