2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム (タカラトミー)
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム1
今回は敢えて今まで手を出さなかった変形!ヘンケイ!トランスフォーマーよりスタースクリームをいきます~

トランスフォーマーは1st世代で当時は中学生だったため玩具は持ってませんでしたが、学校でかなり流行っててダチがサウンドウェーブとか学校に持ってきてて先生に没収されたのを思い出します。

それで、本体取られたから中のカセットボットもらったという感じでした

最近はバイナルテックのシリーズは少し持ってて、すごい進化だな~っと思ってましたが、このシリーズは今まで低価格なものだったので、はっきり言ってなめてました。

それを今回甥っこのお年玉用に買ってみたところ出来の良さにビックリしましたよ~

ちゃんとF15してるし、人型もちゃんとしてる!

なんちゃってガウォーク形態なんかもして楽しめる!

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム2変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム3変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム4
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム5変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム6変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム7
翼の下のミサイルランチャーのみ取り外さないといけませんが、本体は差し替えなしで両形態このプロポーションはかっこいい~

ちなみにミサイルランチャーは手に持たせることも出来ます。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム8
顔もちゃんとスタースクリームしてて文句なし~

一つだけ欠点は、離型剤がたっぷりでちょっとベタベタすること...。

ボクは洗剤漬けして洗浄してやりました

価格を含めてすばらしい出来だと思いますが、ちょっと流通量が少ない気がします。

現に僕の行動範囲では入手しにくいです。

本体価格が安いから通販で運賃かけるのもバカバカしいので、なんとかしてほしいね~

あと頼むからロディマス再販してくれ~


2009.01.07 Wed 00:09
あはは
F15ベースで、カラーリングが、ミンメイガードなのがイカスw コックピットが、クリアなのがいいですね。私は、昔ミツビシ重工で設計やってまして、コヤツラを間近で見ながら働いてましたねぇ。実物見ると大きいですよ。25メートルプールくらいありますので、コンボイとかと並んだら激しくデカイでしょうねぇ。タカラトミーもトランスフォーマーを沢山出してアメリカに輸出したら、経営を立て直せるかもしれませんね。
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.11. Sun 22:57 [EDIT]
大佐はミツビシ重工の設計をされてたんですか! すごいですね! その設計技術をタカラトミーに技術協力して素晴らしいタコの設計してもらえませんかね(^o^) その前に、もしかしてミツビシ重工でスコープドッグかライデン(TA)の開発してたんですか? いかん国家機密に抵触しちゃう質問はやめよう...。
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.11. Sun 23:30 [EDIT]
うーん
私が、担当していたのは、ミサイルなんです。AIM9L、ASM1、SSM1、ペトリオットユニット等ミサイル全般です。FSX(コケたF2の試作機)の立ち上げ企画書類やH1ロケットの製造書類なんかの手伝いもしてましたねぇ。ちなみに和製パトリオットミサイル(湾岸戦争で、スカッドを打ち落としてたやつ)のペトリオットは、大陸弾道弾を落とす能力が無いので、テポドン落とし放題ですw 昨今、官僚の天下りなんかが話題になってますが、国家事業でメシ食ってるミツビシなんかもはっきり言って、税金を食らう寄生虫です。現在の見る影もない落ちぶれぶりは、当然の結末です。私の仕事は、経費水増し書類製作係だったんですよ。悪に染まれない性格なので、辞表出しましたねw
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.12. Mon 22:18 [EDIT]
>大佐殿
大変な内情をかかえてるんですね...。 組織というのは色々ありますね~ ボクの場合は昔人事に関わるポジションについたことがありますが、会社の考えについていけずに随分腹を痛めたことがありました。結局ボクも悪に染まれない人間なんで辞めましたが~ 正義の味方ばかり見て成長したからなのかな~
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.12. Mon 22:37 [EDIT]
今は
人事も大変ですよね。私も飲食業のスーパーバイザーと面接担当官やってました。ヤクザもんのクソ企業でしたが、面接担当官やってたお陰で、今の○ヨタ系に35歳の時でしたが、正社員に一発採用されました。大企業はやっぱいいですね。正義の塊みたいな社風なので、一生捧げられます。つーか家族を持った今なら、悪にも鬼にでもなれますね。お互いがんばっていきましょう^^
FROM:オシリナデール大佐 URL 2009.01.14. Wed 00:05 [EDIT]
>大佐殿
そうですよね~ 今何のために働いてるかっていったら、家族を守るためですから~ 大変な社会情勢ですし頑張りましょ~ いつも書き込みありがとうございます。
FROM:sparkingwolf URL 2009.01.14. Wed 00:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
