2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
ヘンテコATを作ろう~3
R2D2_1
AGバトリングアリーナに本機が掲載されました~ パチパチ 大佐殿ご苦労様です!
今回は追加画像とともに細部の解説をば(そんなには無いけど)

R2D2_2 R2D2_3
R2D2_4 R2D2_5
R2D2_6
ちょっとインチキな画像もありますがここまでが提出画像です。 一番下は「ファンタムアタック」と名付けましたが、感のいい人はピ~ンとくるかもしれません。スターウォーズのR2D2がレイア姫の映像を映し出したのとマクロスのミンメイアタックもしくはランカアタックとかけてみました~ 完全なネタですみません...。 画像は意外と簡単な加工なんですが、無駄に凝ってみました(このワードもネタかよ...)。

R2D2_14 R2D2_15
R2D2_13 R2D2_12
背景なしバージョンで撮影してみました~ 今回塗装については、大佐殿から「ミレニアムファルコン」みたいがいいとオーダー頂いたり、塗装アドバイスを頂きましたが結局あまりいかせなかったようで申し訳ないです。 塗ってる最中になんだか違う方向へいっちゃって...なんだか冬季迷彩みたいになってしまったわけです。 あとはウォッシングでオイル汚れや錆っぽい感じにごまかしました~
花粉症がひどくて換気ができないので、今回初めてタミヤのアクリルでの塗装です。 実は前回手抜き塗装で部品が破損しまくったため総バラシで塗装しました。 意外とパーツ数あって大変...。 参考にならないかもしれませんが、サーフェイサー→黒→ニュートラルグレー→ホワイトの順でエアーブラシ、ウォッシングはエナメルの黒とフラットブラウンで行いました。

R2D2_10 R2D2_11
【かくし腕】
実は勢いだけで作り出して一番悩んだのが、隠し腕なんです(ど~でもいいけど)。 あまりにAGが小さいので完全変形には至っておりません。 だましてるみたいで申し訳ない。 でもこれが時間的にも限界だったので...許して下さいな。 関節はコトブキヤの「Tジョイント」を使用しています。

R2D2_9 R2D2_7
ねこさんのコメントでマサカリじゃなくてライトセイバーが良かったとありましたが、まさにそうであります。 設定を徹底出来なくて反省です...。 実は隠し手はTジョイントにMGグフカスタムの残りの動力パイプにガチャガチャ(?)のゲッターワンの手を使用しています。 写真撮る時になんとなくゲッタのオノ持たせてみただけなんですよね。 適当すぎでごめんなさい(随分謝ったな...)。

降着は補助足を外さないと出来ません。 これもモノが小さいのと時間的にいじりきれませんでした。 残念~

R2D2_8
R2D2のアクションフィギュアと! AGって小さいよね...。 

なんとか締め切りまでに完成することが出来ました。 目標がないとついダラダラやってしまいますが、期限があるって強みですね~ 第2回も開催決定みたいですので、またネタが用意出来たら参戦したいと思います。

AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ




スポンサーサイト
2009.04.21 Tue 00:45
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。