2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2009.05.

--.--.-- -- --:--
赤肩の騎士さんの「赤肩の騎士RedShoulder物語」をリンクさせて頂きました~
redshoulder
なんと「ねこさん」に続いて「装甲騎兵ボトムズ」の小説や模型紹介で大活躍の赤肩の騎士さんをリンクさせて頂きました~

AGバトリングアリーナを通じて色んな方に出会えてホントうれしいです~

皆さん真面目な作品なのにボクだけふざけてて申し訳ないです...。

赤肩の騎士さん今後とも宜しくお願い致します。


2009.04.29 Wed 00:10
ZOIDS 1/72コマンドウルフ(コトブキヤ)
ZOIDS 1/72コマンドウルフ(コトブキヤ)
さくっと何か作りたい気分だった(未完成が多すぎ)ので、投売り(千円)されていたコトブキヤのコマンドウルフを組んでみました。

ゾイドはアニメも見てないし買ったこともなかったけど、電ホで連載があったりと気にはしてました。

今回初めて作ってみましたが全体的にいい出来です。さすがコトブキヤ。

パーツ数は多いです。さすがコトブキヤ。

組むのにパーツ数が多すぎて出来上がりが想像しにくい。さすがコトブキヤ。

組むのが大変なわりに可動範囲が狭い。さすがコトブキヤ。

悪いところも多いけど、やっぱり出来上がるとスゴイ。さすがコトブキヤ。

人型ロボットと違って、動物型なので組んでても新鮮でした。

コトブキヤのキットは徹底的にパーツ分解されててディテールとか潰れにくくていいんだけど、組む手間は多いな~

いきなりライガー系でなくて良かったかも...。

狼ってところ以外に思い入れもないので、多分このままですが、気が向いたら塗装でもしようかな~



2009.04.28 Tue 17:02
ねこさんの「日向ぼっこの部屋」をリンクさせて頂きました。
AGバトリングアリーナで超絶モデリングで大活躍!【ねこさん】のHP「日向ぼっこの部屋」をリンクさせて頂きました。

とにかくスゴイ技の持ち主でギャラリーは必見! 

とても真似出来ないヨ~ そうだ!コレはお手本なのだ!

日向ぼっこの部屋
日向ぼっこの部屋

ねこさん今後とも宜しくお願いします~


ねこさんが相互リンクの折にバナーを作成してくれました~
(バナーぐらい用意しておけって?)
kanimisobase
ありがとうございました~ 最高のプレゼントです~

2009.04.28 Tue 12:35
ヘンテコATを作ろう~3
R2D2_1
AGバトリングアリーナに本機が掲載されました~ パチパチ 大佐殿ご苦労様です!
今回は追加画像とともに細部の解説をば(そんなには無いけど)

R2D2_2 R2D2_3
R2D2_4 R2D2_5
R2D2_6
ちょっとインチキな画像もありますがここまでが提出画像です。 一番下は「ファンタムアタック」と名付けましたが、感のいい人はピ~ンとくるかもしれません。スターウォーズのR2D2がレイア姫の映像を映し出したのとマクロスのミンメイアタックもしくはランカアタックとかけてみました~ 完全なネタですみません...。 画像は意外と簡単な加工なんですが、無駄に凝ってみました(このワードもネタかよ...)。

R2D2_14 R2D2_15
R2D2_13 R2D2_12
背景なしバージョンで撮影してみました~ 今回塗装については、大佐殿から「ミレニアムファルコン」みたいがいいとオーダー頂いたり、塗装アドバイスを頂きましたが結局あまりいかせなかったようで申し訳ないです。 塗ってる最中になんだか違う方向へいっちゃって...なんだか冬季迷彩みたいになってしまったわけです。 あとはウォッシングでオイル汚れや錆っぽい感じにごまかしました~
花粉症がひどくて換気ができないので、今回初めてタミヤのアクリルでの塗装です。 実は前回手抜き塗装で部品が破損しまくったため総バラシで塗装しました。 意外とパーツ数あって大変...。 参考にならないかもしれませんが、サーフェイサー→黒→ニュートラルグレー→ホワイトの順でエアーブラシ、ウォッシングはエナメルの黒とフラットブラウンで行いました。

R2D2_10 R2D2_11
【かくし腕】
実は勢いだけで作り出して一番悩んだのが、隠し腕なんです(ど~でもいいけど)。 あまりにAGが小さいので完全変形には至っておりません。 だましてるみたいで申し訳ない。 でもこれが時間的にも限界だったので...許して下さいな。 関節はコトブキヤの「Tジョイント」を使用しています。

R2D2_9 R2D2_7
ねこさんのコメントでマサカリじゃなくてライトセイバーが良かったとありましたが、まさにそうであります。 設定を徹底出来なくて反省です...。 実は隠し手はTジョイントにMGグフカスタムの残りの動力パイプにガチャガチャ(?)のゲッターワンの手を使用しています。 写真撮る時になんとなくゲッタのオノ持たせてみただけなんですよね。 適当すぎでごめんなさい(随分謝ったな...)。

降着は補助足を外さないと出来ません。 これもモノが小さいのと時間的にいじりきれませんでした。 残念~

R2D2_8
R2D2のアクションフィギュアと! AGって小さいよね...。 

なんとか締め切りまでに完成することが出来ました。 目標がないとついダラダラやってしまいますが、期限があるって強みですね~ 第2回も開催決定みたいですので、またネタが用意出来たら参戦したいと思います。

AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ




2009.04.21 Tue 00:45
仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ
仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ1
仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ2 仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ3
R2ドッグを大佐に提出してホっとしたので、今回は仮面ライダーディケイドからアクションフィギュア「ファイナルフォームライドシリーズ」を2種いきます。

今回のライダーは最初は他のライダーの世界観がかなり違うので微妙と思いましたが、パラレルワールドとして捉えるとなかなか面白いと思うようになりました~(まぁライダーがありえない変形で武器になるのはどうかとも思いますが...) 特に劇中のバックルの音声がかっこいい~ ベルトは我慢して買ってない(買っても巻けない)けどフィギュアに手を出してしまった!
ライダーは全て見てますが、去年のキバは日曜の朝から不倫やら三角関係で酷かったので何も買わなかったから大人になったと思ったのに~

セットにはそれぞれカード1枚も付属します。(撮りわすれた!)

仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ4
「ちょっとくすぐったいぞ~」 「エっ?!」
ファイズを買って劇中のワンシーンをやっと再現できた!

仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ5 仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ6
【ファイナルフォームライド ファイズ!】
スマブレバッグは展開して台座になります。

仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ7
【ファイナルアタックライド ファ、ファ、ファ、ファイズ!】
こんな形でもファイズはかっこえ~

仮面ライダー ディケイド ファイナルフォームライドシリーズ ディケイド&ファイズ8
ディケイドは主人公が二眼のトイカメラ(ブラックバード)をいつも首から下げてていい感じ~ 
カメラ好き(ボクは好きだけど、そんなに詳しくはないです)にはたまらんね~ 
オープニングもフィルムを写したり演出がいいです。 
っということでボクも居間に飾ってある二眼のトイカメラを写してみた。 
上から覗くファインダーは多分経験したことがないとビックリします。 
なんかおもしろい見え方なんで~ 
このままでコイツで撮影は難しいとは思うけど、いつかチャレンジしたいな~ 

フィルム高いけど...。



2009.04.20 Mon 00:59
スターウォーズ半額セール(トイザラス)
スターウォーズ半額セール(トイザラス)1
トイザラスでボトムズの時のようにスターウォーズ商品が「レジにて半額」になっていたので、少し買ってきました~

【ライトセーバー】
クローン戦争バージョンのものが3種類出てました。エピソード3バージョンのものはセーバーの一段目が中に入りませんでしたが、このモデルは収納可能! しかもボタンをスライドさせるとバネで劇中同様飛び出して発光!サウンド! これおもしれ~ 残念なのは前のモデルと比べると音が若干こもった感じなのと、振動の感度が悪くなってること。 あと光量があいかわらず弱い...。<2000円の半額>
画像のセイバー部分の収納されたやつは廉価版の光とか音の出ないタイプです。パーティ用には軽量でいいかも~(何のパーティだよ)<1100円ぐらいの半額>
ライトセーバーはまだ押入れに何本かあるので、グリーバス将軍ゴッコができそうです

【アクションフィギュア】
前列は、クローントルーパーのセットとR2D2とAT-RTセットです。クローントルーパーのセットは5体セットで特価500円が半額でした! お買い得ですが、全身可動するのは1体のみ! あとのは腕が固定とか膝が動きません。 う~ん、残念...。
R2D2は定番商品でお腹を押すと光ってR2サウンドが鳴ります。<999円の半額>
AT-RTセットはAT-RT2体、パイロット2体、ガンナー1体のセットで、なんとAT-RTは電池駆動です。なかなか大きいし動くとおもしれ~ 特価3000円の半額で、1体を弟に譲ったので、さらにリーズナブル! コレおすすめです。
スターウォーズ半額セール(トイザラス)2
アップ画像はこのとおり~ いいんだけど、フィギュアの可動範囲が狭くてイマイチきまりませんね...。
そこで、ご存知かもしれませんが、ミクロマンを乗っけてみました↓
スターウォーズ半額セール(トイザラス)3
違和感なくきまります~ 実は頭身は違うんだけど、両者は結構流用きくんです。 スターウォーズに入っている武器なんかも結構使えます。 アクティックギアにも武器なら流用出来ます。

このセールは5/11までみたいなので、まだの人はいかがでしょうか? 早いもの勝ちですしね...。


追記:R2ドッグ
今下塗り中です。 ねこさんの提案して下さった頭デカは、思ったよりバランス難しいし、作業時間がないため今回は断念しました。 塗装はなんとかファルコン号に近づけたいと思って思案中です~ もう少しかかりそうです。すみません~


2009.04.14 Tue 15:30
ヘンテコATを作ろう~2
R2DOG2 ボトムズ

ヘンテコATこんな感じになりました~

なんとか最低週1更新したいので、無理やりのせましたヨ。

とりあえず間に合わせたいし、泥沼化しそうなのでこの辺で塗装にもっていこうかと...。

やっぱり適当に物事進めちゃいけませんね...。

隠し手一応作りましたが、ボクの腕ではクリアランスがうまく取れなくて...納得いかないっというより技術的にこのサイズでは無理でした

少し見えちゃってます

色は白ではなくオーソドックスなものにして、あくまでボトムズらしくいきたいと思っています。



2009.04.07 Tue 23:01
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
