2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.04.

--.--.-- -- --:--
スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)
スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)1
やっと買うことが出来ました! スターウォーズ ビークルコレクション2です!
たくさんある中から一番重いやつを買ったら、狙い通りAT-ATでした~

スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)2 スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)5
スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)3 スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)4
この値段でこのディテール...さすがファインモールド!
第一弾も満足でしたが、こいつは最高だぜ!!

足はハメ換えることで色々な角度に曲げることが出来ます。可動式ではありません。
正面から見ると、ちょっと足が細い気も...。

スターウォーズ ビークルコレクション2 1/144 AT-AT (エフトイズ)6
大きさ比較のためアクティックギア(1/48)と1/144のレッドショルダーカスタムと並べてみました。
AT-ATデカっ! でもスコープドッグならアイスブロウワーをつけてAT-ATの腹を狙えばやれるに違いない! 同じ1/44でもタカトミのボトムズとは精度が違いすぎますね...。 ファインモールドからちゃんとしたスケールでボトムズ出ないかな~

スノースピーダーも欲しいからまた買ってこよっと~ 
R2犬も早くやれって?! 頑張りますヨ。 ボチボチと...。



2009.03.31 Tue 13:57
ヘンテコATを作ろう~
大佐の主催するアクティックギア バトリングアリーナ盛り上がってるな~

みんなスゲ~よ! かっこいいヤツばっかりだ!

ボクは... 開催期間が1ヶ月ほど延長してるからもう1機ぐらい作りたいけど、みんなのようなセンスは、ナッシング!

ということで、かっこいいのは、大佐殿とか唯緒さんにまかせてジャンク品を使って適当に変なの作ろうかと...。

そんなこんなで色々考えてたら娘がこの時期にインフルエンザ!

ぐずぐずいってるのを寝かしつけてる間に少しいじってみた。


ヘンテコATを作ろう~ R2D2

スターウォーズが好きだからって、コレじゃみんな怒らないか!?ってことで、参戦するかは別として、ちょこちょこやろうかと~

ちなみに、「R2ドッグ」で中に入ってる人(パイロットとは言わない!)は「ケニー・ベイカー」という嘘設定です。(こんだけしか考えてないし、これ以上広げられん)
ヘンテコATを作ろう~ R2D2 2


ちゃんと完成するんかな...。


2009.03.24 Tue 13:22
チョロQ ガリアン(タカラ)
チョロQ ガリアン(タカラ)1
チョロQ ガリアン(タカラ)2チョロQ ガリアン(タカラ)3
今回はチョロQダグラムに続き「チョロQガリアン」であります。 まぁ、ちょっとでも懐かしんでもらえればいいんじゃね?ってことで...。 

ダグラムには武器が付いてましたが、ガリアンは丸腰です 剣ぐらい付けても良かったんじゃないの?

【チョロQ形態】
チョロQ ガリアン(タカラ)4
チョロQ ガリアン(タカラ)5チョロQ ガリアン(タカラ)6
こんな無理やりな格好にするんじゃなくて、ちゃんと設定で変形するんだからバード形態みたいな感じにして欲しかったな~ 足は降着みたいでなかなかいいけど...。

【パッケージ】
チョロQ ガリアン(タカラ)9チョロQ ガリアン(タカラ)7チョロQ ガリアン(タカラ)8チョロQ ガリアン(タカラ)10
ダグラムに続き箱の横にはコミカルな表情のガリアンが!

【オマケ】
チョロQ ガリアン(タカラ)11
発掘ガリアン消しゴム  ガリアンは発掘という言葉が似合いすぎ


ボクのガリアンの思い出はバカ友達と学校の休み時間にデュアルマガジンについてたボードのシュミレーションやったのが強烈にありますネ~ あとタイトルの「ガリアン」がバカ友達が「ガリヤン」と言い張り論争になったことも...。 模型情報も復活するんだし、タカラもデュアルマガジン復刻してくれないかな~ でも今復活してもヤッターマンとかヒーローレスキューになっちゃうか?! 良くてゾイドだもんな...。 ガンバレ!タカラ!!+トミー...。



2009.03.17 Tue 13:44
アクションプラレスラー プラレス3四郎
最近プラレスが気になってて、ホビーオフ行ったらコイツらが5体セットで破格値だったので、買っちゃいました~

【柔王丸】
アクションプラレスラー プラレス3四郎1

【イカロス・ウイング】
アクションプラレスラー プラレス3四郎2

【ザ・魔人】
アクションプラレスラー プラレス3四郎3

【ジーク・フリード】
アクションプラレスラー プラレス3四郎4

【ジュピター】
アクションプラレスラー プラレス3四郎5

このシリーズはっきり言って売ってるところ見たことないんだけど...。 ラインナップは上記の5種がそれぞれ開き手バージョンと握り手バージョンの計10種(アホらし!)+シークレットらしいです。 シクレはシルエットからして黒崎かんぁ...いらんな。 ジュピターはかろうじて記憶にあるけど、ジーク・フリード覚えてません コイツじゃなくて普通マッドハリケーンじゃないの?!

アクションプラレスラー プラレス3四郎6
関節が入っているので、適度にポーズが付けれます。 でも当時コレが630円っていうのも微妙かも...。 しかも箱だからダブリのリスクもあるし~ ジュピターが何個も出たらイヤすぎ...。

今見てる飛影が終わったら、プラレス3四郎でも見ようかな~

2009.03.10 Tue 02:05
太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)
太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)5
今回は発掘お宝シリーズでタカラのチョロQダグラムです~
この商品は劇場版ダグラムでオマケ上映されたものから製品化されています。
でも劇中とはデザインが違わないか?

太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)6 太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)7
ターボザックとリニアキャノン装備で泣かせる~ リニアキャノン動かないけど...。
何とも男らしいパーツ分割で、頭から上半身がパックリ...。
撮影してから気づいたけど、肩のマークに落書きしてるな

太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)3太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)1太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)2太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)4
【パッケージ】
パッケージ側面にはお茶目なダグラムが載っています~
だけど、デザートガンナーと戯れてていいのかな...。
フェスタさんの死は?! まぁ、すぐに同じ顔の人来ましたけど~

太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)8 太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)10 太陽の牙ダグラム チョロQダグラム(タカラ)9
【チョロQ形態】
変形するのはいいけど、重くてスピード出ません! しかも個体差かもしれませんが、曲がっていく!


元祖SDと言っても過言ではない商品でした。 バリエーションで、ガリアンとかボトムズ、ゴーグなんかもこのシリーズで発売されています。 残念ながらあとはガリアンしか持っていません。 ガリアンはまた後日やろうかな~ この商品の影響と思いますが、バンダイからバイファムとかダンバイン、エルガイムといったキャラクターがSDプラモにゼンマイモーター付きで出てましたネ。 この辺も発掘してますが、プラモなんで塗装がぐちゃぐちゃでやっちゃってます。 公開は無理...。


↓解放軍の諸君はチェック!!
お子様向けゲリラ映画「チョロQダグラム」

ニコニコでも今なら見れますヨ~




2009.03.07 Sat 02:03
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 1
アマゾンから空条承太郎キタ~!! かっちょええ~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 2超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 3
承太郎もスタープラチナ同様 オプションハンド満載です。

ズボンパーツも入ってますね~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 4超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 5
「やれやれだぜ」

スタンドがあるからジョジョ立ちも楽勝~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 6超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 7
承太郎といえば、ズボンに手を突っ込んだシーンが多いので、これは嬉しい!

ガクランのヒラヒラ感もいい感じ~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 8超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 9
スタープラチナと台座を合体させると、こんな感じ~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎(メデイコス) 10
ちなみにズボンはこんな風になっていてパーツを差し替えてポケットを膨らませます。

突っ込みハンドは指が無い!

今回も期待して待ってて良かった~ 個人的にはガクランがもう少しブルーな方が好みですが、満足してます~ あとは、このシリーズ買い続けるかどうかですネ...。 DIOは買いますけど~


2009.03.02 Mon 00:00
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
