2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728  2009.03.

--.--.-- -- --:--
海洋堂 1/35ボトムズ アクションフィギュア スコープドッグ レッドショルダーカスタム
海洋堂 1/35ボトムズ アクションフィギュアスコープドッグ レッドショルダーカスタム1
先日近所に出来た買取王国で新品が投売りされていたので救出してきました。

海洋堂の1/35アクションフィギュアです。

レッドショルダーカスタム大好きなので、ついつい...

海洋堂 1/35ボトムズ アクションフィギュアスコープドッグ レッドショルダーカスタム2 海洋堂 1/35ボトムズ アクションフィギュアスコープドッグ レッドショルダーカスタム3
出来は...あまりいいとは言えませんね~

だいたいアクションフィギュアってうたっているのに、あまり動かん!

腕なんか肘が腰に付いたマガジンに干渉して銃を持ったまま前に動かすのも困難です。

顔はちょっとスコープのバランスおかしくない?

アンテナはふにゃふにゃへろへろ...。

素立ちで飾るしかないな...。

海洋堂 1/35ボトムズ アクションフィギュアスコープドッグ レッドショルダーカスタム4
35MAXとの比較。 大きさが違いすぎないか?!

どうやら海洋堂が近いようですネ~



2009.02.24 Tue 13:21
懐かし消しゴムたち
ボトムズ.jpg
今回は、発掘あされた懐かし消しゴムたちのご紹介です~

まず、ボトムズ関連。っと言ってもちょっと不安なメカもいますな...。

タコがいないのがイタイ!

ダグラム.jpg
次はダグラムからコンバッチアーマー。

ブロックヘッドとソルティック。

シリーズが違うのかサイズがめちゃくちゃです。

ドルバック.jpg
ドルバックよりノーブ・レーザー。 なんでコレ1個だけあるんだろ...。

プラモは再販あっても、こういう消しゴムたちは再販もされないでしょうから資料としてUPしてみました。


プロレス
【オマケ】
昭和のプロレスラーたち。

ハンセンかっこいい~


2009.02.17 Tue 17:36
装甲騎兵ボトムズ ヘルメットキーホルダー キリコ使用タイプ(インスパイア)
装甲騎兵ボトムズ ヘルメットキーホルダー キリコ使用タイプ1
装甲騎兵ボトムズ ヘルメットキーホルダー キリコ使用タイプ2 装甲騎兵ボトムズ ヘルメットキーホルダー キリコ使用タイプ5 装甲騎兵ボトムズ ヘルメットキーホルダー キリコ使用タイプ3
先日ネットで購入したボトムズヘルムキーホルダーです。

昔トイざらすでタイガーマスクのマスクのキーホルダーを買ったことがありますが、仲間のようです。

他にフィアナのヘルメットのキーホルダーもありましたが、パスしました。

ちゃんとガラス部分はクリアになっていて中空だし、意外といい感じ。

欲をいえば、もう少し砲弾型の方がボトムズヘルムっぽいですね~

大きさは12インチフィギュアの頭ぐらいです。

装甲騎兵ボトムズ ヘルメットキーホルダー キリコ使用タイプ4
実際にフィギュアにつけてキーホルダーとして使用してみました...。

車のキーホルダーには邪魔ですね...。

むせたい方は、どうぞ


2009.02.15 Sun 00:02
1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)
1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)1
実家の片付けをさせられたので、ついでに発掘した柔王丸載せちゃいます~

柔王丸といえば、最近フィグマで出ましたがアチラは原作版で、原作も持ってたボクとしては欲しいところですが、ちょっと我慢してます。

コイツはTV版で放送当時に出たプラモに当時の力で少し弄った懐かしいブツです。

今となってはヒドイものなんですが、そのころの熱いものを思い出しますネ~

なので、発掘無修正でいきます(さわるの面倒なだけ...)

1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)2 1/3 プラレス3四郎 柔王丸(バンダイ)3

スジが彫れてないとか、塗りが汚いのはご容赦下さいネ...。

ホントきたね~な...。


P.S.今さらながらコミックをモデルガン欲しさに古本屋に売ったのを後悔してます。




2009.02.13 Fri 00:02
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)2
amazonから予約していた超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナが届きました!

ジョジョファンとして期待を裏切らない素晴らしい出来に感激ぃぃぃぃぃぃぃぃ!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)1超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)3
商品内容は、本体の他にオプションハンド4個と顔1個、スタンドが付属します。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)5
とにかくカッコイイィィィィィィィ! 

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)6
関節はリボウテックに酷似していますが、リボルテックのようにカチカチ言わず、自然にポーズがつけることが出来ます。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)7
オプションハンドを使えば、スターフィンガーなどの劇中シーンを再現することも出来ます。 個人的には肉の芽をつまんでるヤツも欲しかった~

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)4
スタンドのスタンドは股間からではなく、背中の穴に挿して固定します。 またスタンド台は承太郎の台と合体出来るみたいなので、楽しみであります。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」スタープラチナ(メデイコス)8
荒木先生監修ということで、色の微妙な感じとかかなりいい感じです。 モノが届くまで正直高いかな?っと思っていましたが、リボのケロベルスと比較してもご覧のとおりかなりデカくて迫力があります。 スタンドの出来もリボの手抜きスタンドとは違いよく出来てますので、早く承太郎と並べたいです!

  



2009.02.02 Mon 13:21
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
