2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.02.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!8
大佐にお誘いを受けたAG バトリングアリーナの作品がようやく完成いたしました~

昨晩さっそく大佐に提出したらすぐにUPして頂けて感謝感激であります!
自分のプラモがよそ様で公開されるのってちょっとうれしいね~
一応名前とか設定が必要なんで、超適当設定を書いたんだけどナイスな解釈をして掲載して下さいました。

名前は、ATM-09-GCD ブルーティッシュドッグカスタム Type D。
まぁ、ドリル付いてるからDなんですが、ブルーティッシュドッグをベースにして後で悩んだのが入手経路...。 だってPS用だからその辺にはないよね~ それでクメン編でフィアナがブルタコ強奪するの思い出して見てみたら何機かいるみたいだからココから流出ってことにしてしまいました~
詳しくは大佐のサイト見て下さいネ~

アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!3 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!4
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!5 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!6

【改修ポイント】
頭部
バイザーは厚っぽいので、削ってスリム化。耳は切り落としてコトブキヤパーツに換装。バイザー開閉はオミット。アンテナ大は丸棒。
腕部
上腕を大佐からのアドバイスから肘側を4mm程度カット。肘は適当に穴を開けたら可動します。ドリルはコトブキヤパーツのドリルとバーニアを合わせて整形。右下腕はアクティックギアのものだと細いので海洋堂(食玩みたいなシリーズ)のブルタコから流用。左手の爪はミクロマンのものを漂白剤でメッキを剥がして使用。肩アーマーはモールドを削りコトブキヤフックを取り付け。
胴体
もとのままだとお腹のフックが細く感じたので、コトブキヤへ。脇のキャノンは1/144のカプールの3連バルカンから。
脚部
太ももを適当に短くして、両サイドに1mmづつ計2mmの幅増ししてます。
塗装
最初はエアブラシしようかと思ったけど、面倒だったのでマシーネンみたいにしようとして失敗しましたネ...。結局、筆塗り+エナメル墨入れ+ドライブラシです。小さいし可動するので塗膜が厚くなるのは避けるべきでした。
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!1 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!2

こんなのでも掲載してくれるので興味のある方は是非投稿してみて下さい。
AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ



スポンサーサイト
2009.01.27 Tue 23:44
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。