2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2009.02.

--.--.-- -- --:--
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!8
大佐にお誘いを受けたAG バトリングアリーナの作品がようやく完成いたしました~

昨晩さっそく大佐に提出したらすぐにUPして頂けて感謝感激であります!
自分のプラモがよそ様で公開されるのってちょっとうれしいね~
一応名前とか設定が必要なんで、超適当設定を書いたんだけどナイスな解釈をして掲載して下さいました。

名前は、ATM-09-GCD ブルーティッシュドッグカスタム Type D。
まぁ、ドリル付いてるからDなんですが、ブルーティッシュドッグをベースにして後で悩んだのが入手経路...。 だってPS用だからその辺にはないよね~ それでクメン編でフィアナがブルタコ強奪するの思い出して見てみたら何機かいるみたいだからココから流出ってことにしてしまいました~
詳しくは大佐のサイト見て下さいネ~

アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!3 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!4
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!5 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!6

【改修ポイント】
頭部
バイザーは厚っぽいので、削ってスリム化。耳は切り落としてコトブキヤパーツに換装。バイザー開閉はオミット。アンテナ大は丸棒。
腕部
上腕を大佐からのアドバイスから肘側を4mm程度カット。肘は適当に穴を開けたら可動します。ドリルはコトブキヤパーツのドリルとバーニアを合わせて整形。右下腕はアクティックギアのものだと細いので海洋堂(食玩みたいなシリーズ)のブルタコから流用。左手の爪はミクロマンのものを漂白剤でメッキを剥がして使用。肩アーマーはモールドを削りコトブキヤフックを取り付け。
胴体
もとのままだとお腹のフックが細く感じたので、コトブキヤへ。脇のキャノンは1/144のカプールの3連バルカンから。
脚部
太ももを適当に短くして、両サイドに1mmづつ計2mmの幅増ししてます。
塗装
最初はエアブラシしようかと思ったけど、面倒だったのでマシーネンみたいにしようとして失敗しましたネ...。結局、筆塗り+エナメル墨入れ+ドライブラシです。小さいし可動するので塗膜が厚くなるのは避けるべきでした。
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!1 アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! 完成!!2

こんなのでも掲載してくれるので興味のある方は是非投稿してみて下さい。
AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ



2009.01.27 Tue 23:44
アクティックギア バトリングアリーナに参戦?! その3
AG バトリングアリーナに参戦?! その3
こんな感じにしてみました~

二の腕は大佐殿のコメントを参考に改修してみました。

とりあえず完成させることが目的なんで、この辺で塗っちゃおうかなと...。

週末ぐらいに塗れるといいな~

AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ


2009.01.21 Wed 01:37
AG バトリングアリーナに参戦?! その2
大佐のAGバトリングアリーナ用にちょっとずつ進めてます~

プロポーションのちょっと気になるとこを最低限弄ることにしました。

とにかく太ももが細くて長いので調整~

バイザーは削ってスリットは少し細くしましたヨ。

二の腕はちょっと長い気がしたので、切り落としてやったらつかなくなっちゃった...。

ここだけ移植で、弄るのヤメ!

どうしても男の武器を装備させたかったので、コトブキヤのサポートパーツのドリルとバーニアでくっつけてやりました。

ツメはミクロマンの武器から~(メッキは剥がしました)

とりあえず、大佐が待ってるのでこういう方向で!っという報告でした~

AG バトリングアリーナに参戦?! その2

大佐殿コメントいっぱいありがとうございました~

AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ

2009.01.15 Thu 01:09
AG バトリングアリーナに参戦?!
ボトムズで以前から色々なサイトを巡回させてもらって、他の皆さんのすばらしい作品を見て楽しんでいたんですが昨日なんと!いつも巡回しているサイトのオシリナデール大佐からコメントを頂きました!

たまに、しかも適当に書いてるだけのボクのサイトによくぞたどり着いてくれました

そしてバトリング大会の出場のお誘いまで頂きましたヨ~

折角お誘い頂いたので、出させて頂くことにしました!(こうでも宣言しないと作らない気がする)

このバトリング大会は、タカラトミーのアクティックギアをベースにオラタコ的に製作して投稿する大会なんですが、すでにUPされてる皆さんレベル高!で、どうしよ~...。

サイト立ち上げのころから見てた(だったら早く参加しろって?)ので、実は大会用にブルーティッシュドッグを確保してたんだよね~(やる気あるのかないのか...)

ブルーティッシュドッグ
とりあえず、ノーマル状態でパチリッ

アクティックギアって小さすぎて撮るのも大変ですな~(ノイズが入っちゃった

マクロレンズが欲しくなっちゃうやんか~

これからこの小さいのをチマチマやっていくヨ~(ホントに?!)

適当に応援してやって下さいネ(モチベーション維持のため)

AG バトリングアリーナ
AG バトリングアリーナ

こんな機会をくれたオシリナデール大佐ありがとうございました~


2009.01.11 Sun 23:14
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム (タカラトミー)
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム1
今回は敢えて今まで手を出さなかった変形!ヘンケイ!トランスフォーマーよりスタースクリームをいきます~

トランスフォーマーは1st世代で当時は中学生だったため玩具は持ってませんでしたが、学校でかなり流行っててダチがサウンドウェーブとか学校に持ってきてて先生に没収されたのを思い出します。

それで、本体取られたから中のカセットボットもらったという感じでした

最近はバイナルテックのシリーズは少し持ってて、すごい進化だな~っと思ってましたが、このシリーズは今まで低価格なものだったので、はっきり言ってなめてました。

それを今回甥っこのお年玉用に買ってみたところ出来の良さにビックリしましたよ~

ちゃんとF15してるし、人型もちゃんとしてる!

なんちゃってガウォーク形態なんかもして楽しめる!

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム2変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム3変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム4
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム5変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム6変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム7
翼の下のミサイルランチャーのみ取り外さないといけませんが、本体は差し替えなしで両形態このプロポーションはかっこいい~

ちなみにミサイルランチャーは手に持たせることも出来ます。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム8
顔もちゃんとスタースクリームしてて文句なし~

一つだけ欠点は、離型剤がたっぷりでちょっとベタベタすること...。

ボクは洗剤漬けして洗浄してやりました

価格を含めてすばらしい出来だと思いますが、ちょっと流通量が少ない気がします。

現に僕の行動範囲では入手しにくいです。

本体価格が安いから通販で運賃かけるのもバカバカしいので、なんとかしてほしいね~

あと頼むからロディマス再販してくれ~


2009.01.07 Wed 00:09
プラモ狂四郎マニアックス
プラモ狂四郎マニアックス3
あけましておめでとうございます~

昨年中は大変お世話になり、適当なこと書いてるだけなのに見て下さる皆様本当にありがとうございました。

今年も適当にやりますので、宜しくお願いいたします。

プラモ狂四郎マニアックス1 プラモ狂四郎マニアックス2
早速年末から店頭に並んでますプラモ狂四郎マニアックスから、フルアーマーガンダムとドクロタイプザクをやっちゃいます~

新年からガイコツってのはさておき、(ブログアップが出来なかっただけ...)フルアーマーかっちょええ~

若干キャノンがアンテナに干渉しますが、良く出来てます。

塗りも許せるレベルだと思いますヨ。

プラモ狂四郎マニアックス4
胸のところには狂四郎マークも再現されてます。

サイズが小さいため潰れ気味ですが、雰囲気はいい~

ドクロザクの骨もいい感じです♪

プラモ狂四郎マニアックス5
最後に我が家のフルアーマーコレクションでパチリ!

やっぱり、フルアーマーいいなぁ~♪

こんな適当っぷりなブログですが、今年も宜しくお願いします~


2009.01.01 Thu 00:00
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
