2008.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2008.11.

--.--.-- -- --:--
とうとう買いました~ PS3 80GB リトルビッグプラネット ドリームボックス
とうとう買いました~ PS3 80GB リトルビッグプラネット ドリームボックス

とうとうPS3買いましたヨ~

メタルギア4のあたりから相当悩んでての購入であります。

コイツは容量が80Gにアップされた上にデュアルショック3が2個とリトルビッグプラネットが同梱された特装版~

リトルビッグプラネットは早速子供と遊んでみましたが、前評判通りなかなか面白い!

まだ少ししかやれなかったので、これからやりこみたいですね~

しっかし、XBOX360よりはましだけど、本体の少し音が気になるね。

これでも最初のモデルより静音になってるみたいだけど...

発熱もすごい! コレは熱すぎでしょ! ホントに動画サイトみたいに肉焼けるんじゃね?

PSmk2で人気のアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 も買ったので、ボチボチやりましょう~

落ち着いたらレゴ スターウォーズも欲しいな~


2008.10.31 Fri 12:51
やっとパチ組み...装甲騎兵ボトムズ 1/20 ファッティ地上用(バンダイ)
やっとパチ組み...装甲騎兵ボトムズ 1/20 ファッティ地上用(バンダイ)1

ファッティ地上用やっとパチ組み終了しました。

塗装の予定?なので、カメラとかシールは貼ってません。

しっかし、あらためてデカいね~ さすがはオデブちゃん。

凄いボリュームに満足であります。

若干上半身が重たいので、立たせる時にフラフラしますが、全体的にいいんじゃない?!

雑誌とかで頭部が少し分厚いかな~って思ってたけど、実物は設定に近くてコレでいいんじゃないって思える。(弄るのが面倒なこともあるけど...)

個人的には、内部フレームにここまでこだわらなくていいので、もう少しサクサク組めて間接とかも塗装しやすいように外せた方がいいなと思いました。

ホントに塗装するかな...デカいしな...。

ポケモン ギラティナ

ついでに今コンビニで売ってるポケモンの食玩プラモから「ギラティナ」!

コイツは今日下の娘が初プラモに挑戦して作成したので、のっけさせてもらいました~

娘がニッパー握ってるのみてジ~ンとした~♪

親バカですな~


2008.10.25 Sat 22:58
装甲騎兵ボトムズ ガチャポン?!謎のATの巻
装甲騎兵ボトムズ ガチャポン?!謎のATの巻1
今日は昨日UPしたラビドリードッグと一緒に発掘した謎のATをご紹介します!

ボトムズTV放送時のガチャポンのものと思いますが詳細は覚えてません...。

一見ただのスコープドッグに見えますが、よく見ると?なATなんです。

まずはボディですが、どうやらスコープドッグのレッドショルダーカスタムあたりでしょうか?

装甲騎兵ボトムズ ガチャポン?!謎のATの巻2
次は右腕です。 持っている武器は調べたらロッグガンって言うもののようですが、ちょっと小さいみたいな気がします。

そして腕自体がファッティーのものじゃないか?

装甲騎兵ボトムズ ガチャポン?!謎のATの巻3

左腕はスコープドッグのようですが、持ってる武器はファッティーのもののように見えます。

装甲騎兵ボトムズ ガチャポン?!謎のATの巻4

最後に脚部ですが、ブルーティッシュドッグのようなローラーが見えますネ。

足に日本サンライズの刻印があるので、パチモンではないと思いますがよくわからん製品です...。

どなたかわかる方が見えましたら教えてほしいですわ~

ついでにこの謎のATに勝手に名前がつけたい方は適当にコメントお願いします。


2008.10.18 Sat 20:44
カバヤ 装甲騎兵ボトムズ ガム ラビドリードッグ
カバヤ 装甲騎兵ボトムズ ガム ラビドリードッグ1

別件で実家の物置を捜索した時に発掘したカバヤのボトムズガムのラビドリードッグです。

懐かし~

当時ペイントマーカーで駄々草に塗ったシルバーが痛いのと、何のために開口したかわかりませんがバックパックに大きな穴が開いちゃってます...。

あと腹部とバックパックのステーが破損してますが、可動等は壊れてなかった~

気が向けば、改修しようかな~?!

かなりボトムズガムとかダグラムガムでは遊んだ覚えがあるので偶然出てきて嬉しかったな~

ビッグワンガムの再販があったぐらいだから、コイツらもお願いできないかな~

カバヤ 装甲騎兵ボトムズ ガム ラビドリードッグ2

アクティックギアと並べてみました。

ノンスケールとは思いますが、ほぼ1/48のようです。

かなりしっかり出来てて、これが当時150円ふだもんな~

今の食玩、特にライダーとかの組むヤツなんかよりスゲーよ!


2008.10.17 Fri 14:55
グラジエーター 強襲迷彩 (試作型) Ma.Kマシーネン・クリーガー
グラジエーター 強襲迷彩 (試作型) Ma.Kマシーネン・クリーガー1

激安グラジエーターが届いたので、パチリ!

グラジエーター 強襲迷彩 (試作型) Ma.Kマシーネン・クリーガー2

たまには外で撮影するのもいいですネ~

庭で適当に撮ったんで、スケール感無くてすんません~


2008.10.13 Mon 12:49
PSP マクロスエース フロンティア
PSP マクロスエース フロンティア
PSPのマクロスエース フロンティアGET~♪

コレおもしろいわ~ 

システムとかまんまガンダムだから安心して遊べるし~

3形態の変形も思ってたよりスムーズです。

劇中のようにミサイルもわんさか飛んできます!

バトロイドではかわしきれないので、ファイターにチェンジして逃げなきゃ~

網膜ロックオンでミサイル迎撃できたらな~

チューニングで色々強化出来ますが、バルキリーの手持ち武器って基本ガンポッドだけだよね...。

早くフロンティアの時代までいきたいな~





2008.10.09 Thu 21:33
鉄のラインバレル10巻&TV放送スタート~
鉄のラインバレル10巻&TV放送スタート~
鉄のラインバレル10巻やっと買った~ って遅っ...。

だってTVブックばっかで、影が薄いんだもん。

ラインバレルといえば、TV放送スタートしましたね~

原作であれっ?なものが改善されてていい感じだと思いました~

やっぱラインバレル動いてるの見ると、コトブキヤのプラモ欲しくなるな~

ついでに始まった(失礼)キャシャーンも古谷徹さんがやっててなかなかいい感じ~

話の内容は、僕らのキャシャーンとは少し違ってて楽しめそうです♪

ラオウ外伝は、絵やキャラデザが北斗の拳とマッチしてないと思うんですが...

コイツは微妙かも~

明日から00始まるし、秋の新番組忙しい~


2008.10.04 Sat 23:31
ドッグキャリア 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ(タカラトミー アクティックギア)
ドッグキャリア 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ(タカラトミー アクティックギア)1

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズからアクティックギア戦略動議です。

こちらのセットには、ISS仕様のスコープドッグ ターボカスタムとドッグキャリアがセットになっています。

ドッグキャリア 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ(タカラトミー アクティックギア)2

キャリアには降着状態で搭乗させもう一機後ろに立たせて乗せることが出来ます。

ドッグキャリア 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ(タカラトミー アクティックギア)3

試しに犬を乗せてみました~ サンタか?!

全体的にカラーもかっこいいし、まあまあなんですが、パッケージ背面にはソリッドシューター持って乗ってる写真がメインなんですが、そのソリッドシューターが付属してないのはどうかと...

ドッグキャリア 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ(タカラトミー アクティックギア)4
犬は娘の食玩より拝借~



2008.10.02 Thu 17:08
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
