2008.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2008.07.

--.--.-- -- --:--
ようやく完成(^o^)/ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 1

ようやく完成にこじつけました~

実際の作業時間はたいしたことないと思いますが、乾燥待ったり仕事で進めれなかったので非常に長い戦いでした。

初Ma.K.キットの製作でしたが、やはり違うジャンルを作ると気づくことも多いですネ~

勉強になりました。 完成画像をUP致しますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 1Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 2Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 3
Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 4Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 5Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 6

Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 7Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 8Ma.K. 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE) 9


2008.06.30 Mon 23:28
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 第9話ダウン・バースト 第10話「戦略動議」見ました~
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ アイスブロワー

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 第9話、第10話見ました~

雪上でのATの戦いは迫力ありました

かなりかっこいい!!

ウェーブさんからアイスブロワーも発売されるみたいで、これもいいですネ♪

少しネタバレになりますが、黒い耐圧服もかっこいいな~
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 

今時のアニメで女性キャラが1人も出てこないのもボトムズならではですネ~


2008.06.28 Sat 17:26
ドライブラシしてみました~ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
ドライブラシしてみました~ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)

牛歩のように製作遅いAFSですが、とりあえずドライブラシしてみました。

雰囲気出てきたって自画自賛して喜んでます

あとデカールとウエザリングマスターでちょこっと触っておきたいです。


2008.06.23 Mon 22:39
出たな!ヘドリアン女王!!
出たな!ヘドリアン女王!!

今日は朝から体調悪くて、ずっと布団でもがいてました

夕方ようやく医者へ行けるまでになったので、診てもらって点滴をすることになりました。

そしたら看護婦さんの声がしゃがれてて、「あれっ?」って思ったら顔を見てびっくり!!

看護婦さんがヘドリアン女王にそっくりやんか~

点滴のおかげで体力回復しましたが、あの医者はどうゆう基準でヘドリアン女王を採用したんだ...。


2008.06.20 Fri 22:58
脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)
脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)1

AFS MKⅡの塗装中なんですが、無性に他のもの作りたくなってきてこんなん作っちゃいました

コトブキヤの1/72アーマードコアのナインボールです。

以前ホビージャパンの作例がかっこよくって購入したものです。

とにかく、かっこいい~

実はアーマードコアシリーズのプラモは製作が初めてだったのですが、甘くみてました

今、製作中のAFSと比べちゃいけませんが、パーツ数がものすごい量です...。

ユニコーンの時もウンザリしてきましたが、それに匹敵するボリュームでした。

無意味に小さいパーツとか何重にも重ねていく装甲とか、とにかく一風違いますネ~

そのくせ合わせ目が出ちゃったり、パーツを切り出したところの塗装ハゲ(このキットはスピードグレードのように一部塗装されています)とかの処理が残念です。

悪いとこもありますが、総じてかっこいい良キットだと思いますのでチャレンジしてはどうでしょうか?!

弄るにはちょっと工程多いので、今はゆるく素組み無塗装でいいかなぁって思ってます。


脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)2脱線?! ナインボール 1/72アーマードコア(コトブキヤ)3


ヤバっ、このスタイリング見てたら、ゼーガペイン作りたくなってきたぞ...。

もうすぐ、セラフも出るんだよな~

2008.06.18 Wed 00:33
ゆっくりすぎかな...1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
ゆっくりすぎかな...1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)

ゆっくりすぎですみません

AFS Mk.Ⅱですが、一応こんな感じで進めてはいます~

ようやく基本色とウォッシングしてみたところ。

予想外にやることが続いててあまり進みません...。

前回からイジった箇所は腰のサイドアーマーを後ハメ式にして、可動範囲を広げてみました。

これからキレイに汚していかなきゃいけませんが、進めれるかな~? かな?(ひぐらしの鉈女か?!)


2008.06.15 Sun 18:42
やっと見終わった~ 特装機兵 ドルバック
コイツを作るためにモチベーション上げるために見始めた特装機兵 ドルバック♪

やっと見終わった~ 

話の内容はスッカリ忘れてましたが、今見るとめちゃくちゃな作戦とか無鉄砲な博士とかいて、これはコレでありかなって思いました。

ただ、最終回に主役3人がロボットで戦わないって、どうなのよ...?!

気になっちゃったら見た方がいいと思いますが、それなりに我慢も必要に感じました




2008.06.14 Sat 22:40
一色のせてみた~ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
一色のせてみた~ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)

一色のせてみました...。

ついでに放置状態のワッパも~ 同時進行なんてしたくないな...。

ホントは筆で塗らないと怒られそうですが、ここまではエアブラシにしました~

う~ん、これから筆って先が長そうな気がしてきた~


2008.06.10 Tue 23:11
まだまだ...ですな~ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
まだまだ...ですな~ 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)

あんまり更新しないのはまずいと思ってアップしましたが、こんな状態です...。

まだサフまでかよ!ってつっこみ入りそうですネ。頑張って進めます。

意外とパーツの合いが悪くていけませんネ~


2008.06.08 Sun 22:08
メトロン星人 ライトクリアver. (バンダイ食玩)
メトロン星人2メトロン星人1メトロン星人3

プラモが進んでないので今日はコンビニでGETしたかわいいメトロン星人をアップします~

*ボクが一番好きな星人です。ネギ星人が好きなわけじゃないぞ

バンダイの食玩でHDS(ハイパーディティールスペリオール)ウルトラセブンって言うヤツです。

ラインナップはウルトラセブンXとウルトラセブン、メトロン星人、パンドンといい線いってます~

しかも何が入ってるかわかるところがいいね~ 迷わずメトロンだな!

う~ん、いい感じ♪ 今日からデスクトップトイの仲間入りだ~

たばこが1000円議論があるけど、メトロンの作戦を知ったらみんな引くよな...

どんな作戦だったか気になった良い子はコチラでどうぞ↓
メトロン星人 - Wikipedia

ちゃんとプラモ作らなきゃ... 



2008.06.05 Thu 22:39
パチ組み~っと 1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)

AFS Mk.Ⅱのパチ組み状態です。

さすがにパーツ数が少ないため組むこと自体は時間がかかりませんネ~

しかし、あまりパーツの合いの良くない箇所があるのと、合わせ目の修正をそこそここなさないといけません。

方向性ですが1作目なんで、下手な工作せずに可動モデルとして作ろうと思います。

Ma.K.って塗装ありきだからどうゆう処理にしようかな~

画像は大きさ比較のミクロマンと近くにいたケロン人です。

軍曹は劇中の縮尺に割と近くないですか?!

それではMk.Ⅱは 接着、乾燥で数日は放置であります!


2008.06.04 Wed 00:05
そろりそろりと作りはじめ...1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)
1/20 AFS Mk.Ⅱ(WAVE)

そろりそろりと作りはじめました(遅いヨ)

ミクロマン君達が一所懸命やってます

小さな巨人だから頑張るのだ!

マシーネンクリーガー - Wikipediaでは、『ニューミクロマン』のパワードスーツ改造作例がはじまりって記述がありましたので、彼らにやってもらってます(ずいぶん適当)。

ましねおじさんさんのブログにあったように足のパイプぐらいは後ハメにした方が塗装が楽そうですネ~

バンダイのプラモに慣れてるとエッ?ってこともありますが、パーツ数が少ないのは逆に新鮮です。

アンダーゲートになってるのもビックリだ!(他に改善した方がいいものもあるよね。ピンバイス使えとか...)

弟は何故か小学生の頃SF3DのMK1だったと思いますが買って作ってますが、僕は初なんで楽しんで作れればと思いますわ~



2008.06.03 Tue 00:05
フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス (DS)
フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス (DS)


今、先日GETしましたDSのフロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネスをプレイしてます。

フロントミッション大好きで、PSの第1作目にはホントはまりました~

最初の方はお決まりのチュートリアルミッションがたるいですが、なかなかフロントミッションしてていい感じですヨ

なんと言ってもヴァンツァー弄るのも楽しい~

いろんなことに手を付けて曖昧にならないように最後までやれたらいいなって思えるゲームです。


2008.06.02 Mon 01:01
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
