2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック
先日ねこさんが紹介されてた「スコープドッグ21Cマスターブック」を早速本屋さんで買って来ました~

アマゾンで買おうかよそうか悩んでたところネットでちらほら紹介されてたのを見て買う決心がつきました。

内容は、ほぼ21Cオンリー。細かい所まで設定がすごいな...。

タコ好きには堪らん一品ですが、本当にタコだけなので、それなりに覚悟も必要かもしれません...(値段まぁまぁするし)。

このスタイリング見てると、タカラの1/24を作りたくなっちゃいますな~

ボトムズは新作の「幻影編」も発表があり、まだまだ熱い作品なのだ~!

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇

2009.10.31 Sat 02:20
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)10
ベルゼルガで失敗して恐かったですが、勢いで購入したシーエムズコーポレーションのラビドリードッグが届きましたので、早速UPしてみます~

【パッケージ】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)1 ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)2 ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)3
箱の大きさの割りに中身はオプションが少ないので、がら~んとしてます。

ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)4

ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)7

ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)5ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)6
プロポーションは、なかなか良く特徴を捉えててかなりかっこいいと思います。 ここまで出来るのに、胸部の合わせ目が目立つのが残念だな~ バックパックも開いて爆雷投下も再現されててうれしいですネ~ 関節は強度が心配な作りでもう少し頑張ってほしい感じですが、可動範囲は通常のATのポーズぐらいは大丈夫なレベルと感じました。 

【ハッチオープン】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)8ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)9
ハッチのヒンジの作りが微妙なため、結構恐る恐るやる感じです...。 開いてしまえば、キリコも居ていい感じなんですが~

【降着】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)14
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)13 ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)12
降着は意外にスムーズに出来ます。 まぁ、ベルゼルガみたいに関節バラバラになってもらっては困るんですが...。

【大きさ比較】
ラビドリードッグ(シーエムズ・サンライズメカアクションシリーズ)11
前回購入したベルゼルガとAGを並べていました。 パッケージには表記がありませんが、全高が約130mmでしたので、おおよそ1/32ぐらいですかね...。 う~ん、中途半端な...。

微妙な点もありますが、商品化に恵まれてないラビが出たのは歓迎すべきことですネ~
ラビが出れば、当然アイツらが欲しくなる~ 大きさそろえて出してくれないかな~




2009.08.30 Sun 17:12
WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム&タカラ ミクロマンコマンド3号
WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム1
久しぶりにリサイクルショップに行ったら、それなりに買ってきてしまったので、載せちゃいます~
まずは、WAVEの1/60スコープドッグ ターボカスタム。 1/60のキット購入といえば、ユニオンの当時もの以来じゃないかな...。 しかも、リサイクルショップにあるなんて! 状態もまぁまぁで280円だったので即買いでした~ 
また、資産が増えた...。

WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム2
WAVE 1/60スコープドッグ ターボカスタム3
このキットには、ヘビィマシンガンをはじめ手持ち武器が入っていないため、説明書には「手持ち武器が4人とも違いますので、それぞれ作ってみるのもよいでしょう。」と無責任なことが書いてあります...。一つぐらい付けてもいいんじゃないかな...。

タカラ ミクロマンコマンド3号1
次は、タカラのミクロマンのコマンドシリーズ「ミクロマンコマンド3号」です。
ミクロマンって行動範囲内では滅多に見ないので、あるとついつい買ってしまいます。

ミクロマンコマンド3号2
どうやら遮光土偶から誕生したらしい...。どうでもいいような設定だけど、当時はこのミステリアスなのが良かった気がする(多分)。右側の内部メカ設定みたいなものが妙に懐かしい~

ミクロマンコマンド3号3
どうやら、この子は「ツヨシ君」らしい...。 名前はさらにどうでもいいな...。


久しぶりに散策すると、まぁ衝動買いで色々買ってしまうのが悪い癖です。しょっちゅう行くと危険だから、たまに行くわけですが...。


2009.08.05 Wed 02:09
宣教師のあたま
モチベーションが上がらないので、頭を少し作ってました~
パテの削りだしって、リューターでやると粉がスゴくて「むせる」...
宣教師のあたま
頭の模様どうしよ~って感じですね...。
また弄りなおすかもしれないけど、一応ご報告まで~
やっぱ、難しい...



2009.07.07 Tue 22:36
装甲騎兵ボトムズ CRIMSON EYES -1
装甲騎兵ボトムズ CRIMSON EYES 1
とりあえず、最低野郎としておさえておきましたヨ~
チャンピオンREDに連載してるので、立ち読みなんて出来ないですが買ってみました。
(この手のものは、買っておかないと買えなくなる可能性が高いから買ったんだけど...。)
中身は、「ボトムズ」+「ロリコン」なので、ボクのレンジには入りませんな。コレ...。
はっきり言ってターゲットが良くわかりません。何もボトムズじゃなきゃいかんことないんじゃないか?

装甲騎兵ボトムズ CRIMSON EYES 2
絵の方はATの描写がまぁまぁなのに、人物がめちゃめちゃおかしいぞ!
とくに男性キャラ...。 女性キャラとタッチが全く違います。
因みに兄妹ですヨ↑

装甲騎兵ボトムズ CRIMSON EYES 3
クマさんが、いっぱいなのはいいけど、下のオッサン達...もう少し何とかしようよ...。

話の内容は、広いアストラギウス銀河のお話なのでアリと言えばアリなんでしょうが、結構キツイかな...。
とりあえず、次巻で完結みたいなので買いますが...
最低の最低野郎を狙う人にはオススメです!


2009.06.21 Sun 00:58
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
