2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
あけましておめでとうございます♪
ギラズール
あけましておめでとうございます♪

昨年中はご覧頂いている皆様には大変お世話になりましたが、更新が滞りがちになり申し訳ありませんでした。

なんとか今年は、もう少しベタでもいいから更新できればって思っています...。(ハードル下げて頑張りますネ)

そんなこんなで年越しプラモってことで、ギラズールをパチってみました。

予想以上にいいキットで組みやすいし、肩アーマーなんかは最初から後ハメ加工みたいになっていて塗装派にもオススメキットです。

やっぱ、色塗ってやりたいですが、買っただけのFF13とかも処理できないのでダメかな~

今年は、無理せずにボチボチやることにします~



2010.01.01 Fri 00:10
ファンタシースターポータブル2
1259852825-091203_2357~0001.jpg
仕事とプライベートで時間とれなくて、すっかり模型ネタがないので更新も出来ませんでした。見に来てくれてた人たち、すみません…

そして時間が細切れにしかない時は、ゲーマーになっちゃいます。

ゲームは1日一時間と育ったけど、細かくやると案外やってたりする…

そんな近況で、すっかり頭がゲームになってるところにコレが出たので、飛びつきました~

さて、新たな冒険に旅立とうか…(おいおい模型やれよ…)

2009.12.04 Fri 00:07
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック
先日ねこさんが紹介されてた「スコープドッグ21Cマスターブック」を早速本屋さんで買って来ました~

アマゾンで買おうかよそうか悩んでたところネットでちらほら紹介されてたのを見て買う決心がつきました。

内容は、ほぼ21Cオンリー。細かい所まで設定がすごいな...。

タコ好きには堪らん一品ですが、本当にタコだけなので、それなりに覚悟も必要かもしれません...(値段まぁまぁするし)。

このスタイリング見てると、タカラの1/24を作りたくなっちゃいますな~

ボトムズは新作の「幻影編」も発表があり、まだまだ熱い作品なのだ~!

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇

2009.10.31 Sat 02:20
リサイクルミニカー プリウス
実家のばあちゃんが倒れてバタバタして、すっかりご無沙汰しております。
こんなブログでも覗いて下さる皆さんすみません...。

今日は、先日子供が社会見学にT社に行って来まして、その土産をご紹介します~
リサイクルミニカー プリウス1 リサイクルミニカー プリウス2
T社のプリウスのミニカーです。結構微妙なディテールですが、頂き物に文句は言えませんよネ...。
そして、本体にはお約束のバネがしこんであって後ろの発射台をポチっとすれば、ミサイル並に飛んでいきます!
ボクが小学生の頃に貰ったのと同じギミックです。ちなみにトヨタ200GTでした。当時は、族車が流行ってたのとドムの塗料があまってたので、紫にしちゃいましたが...。懐かしい~

リサイクルミニカー プリウス3
ミニカーの出来はともかく、時代を感じさせるのは、材質であります。取説には、バンパー材を粉砕したプラスチックと書かれており、エコをにおわせています。廃材を使用したプラモデルと言えば、最近では、バンダイのエコプライベントがありました。将来的に子供の頃からこうして聞いてりゃ技術も進んでコロニーでも作れるかもねぇ~


2009.10.04 Sun 15:45
カップヌードル×ガンプラ ドム
カップヌードル×ガンプラ ドム1 カップヌードル×ガンプラ ドム2
少し前からコンビニにあるな...とは思ってたけど、値段が高すぎて手を出してなかった「カップヌードル×ガンプラ」のドムです。
雑誌で見てたけど、「ねこさん」のブログで思ってた以上に良く出来てるのを知って、買ってみました~

カップヌードル×ガンプラ ドム3
完成するとこんなに小さいのに、色プラだし、プロポーションも良好で、ビックリ!
でも値段はもっとビックリ!! 580円はないでしょ...。

カップヌードル×ガンプラ ドム4
正直この子達(昔のチョコやキャラメルのオマケ)と同じレベルと思ってたので...。
やるな!バンダイ!!


2009.09.16 Wed 01:43
プロフィール

sparkingwolf

sparkingwolf
当サイトは、リンクフリーです。相互リンク希望の方は、適当な記事にコメント入れて下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参戦コンペ
おすすめアイテム
お友達リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
